プロフィール

2020年9月12日

「腹筋を割ってやる!!!」

とある日突然思い立ち、自宅での筋トレを始めた50代主婦のeteでございます。

・肩書ー専業主婦

・言語ー関西弁

・身長ー165㎝

・開始時体重ー60.1kg

・性格ー面倒くさがり・大抵の嫌なことは寝たら忘れる・適当

・大食い動画を見るのが好き

・50代前半(ピンクレディーはミーちゃん派)

 

中学校の部活以来、運動という運動をしないまま30数年。

痩せたいな、引き締めたいな、と思いながらも

面倒くさがりの性格に打ち勝つことができず

このまま完璧な「関西のおばちゃん」が完成するんだろうと諦めかけていました。

でも、お風呂の鏡に映る自分の醜い姿に

「このままではイカーーーン!」と一念発起

無理な食事制限なし、ジムへは通わない、お金をかけない(できるだけ)

とルールを決めて、自宅のリビングにヨガマット1枚

トレーナーはYouTube先生という条件のもと

バキバキ腹筋(?)への挑戦が始まりました!

体重・体脂肪とも減っては増え、増えては減ってを繰り返しながら

「3歩進んで2歩下がっても、結果1歩進んでたらええやんっ!」精神で

毎日毎日がんばり続けた結果

食事制限なしで8か月で5kg減達成しました!

「50代で腹筋割ったらかっこええんちゃうん?」という

下心もありつつ、今日もリビング筋トレに励んでいます。

 

50代筋トレ初心者の私が、良いと思ったトレーニング方法や

おススメしたい商品などもご紹介しています。

「今さら・・・」と諦めちゃってる同年代の方々や

やる気が出ない若い方たちにも

このブログを読んでいただき

クスッと笑って、少しだけ元気になってもらえたら嬉しいです。

そしていつの日か

「50代からでもキレイな腹筋を作れる!」

ってことをお見せできればと思います!

Posted by ete