*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

た、た、大変です!!!

ご無沙汰しております!

eteは今日も元気ですっ!

まさかの事態

大変ですっ!!!

結婚式までに痩せさせる!と言っていた次男

喘息を発症してしまいました

体力もあり、元気そのものの30代成人男性です

成人になってからも喘息ってなるんですね😱

咳がひどく、呼吸も苦しそうにし出したため

「とうとう我が家にもあのウイルスが来たのか???」

と病院へ

検査の結果、気管支喘息

息も絶え絶えだったのが

吸入のお薬でかなり楽に。

ウイルスではなくて良かった~って

一瞬思ったのですが

喘息は一生付き合いしなくてはならない病気・・・

大変なことになった。と凹みました

今はお薬で落ち着いていますが

お薬を肌身離さず持ち歩く生活が始まってしまいました😢

HIITトレーニングは断念

症状が落ち着いたので

ダイエット計画の練り直し

HIITトレーニングは

短時間とはいえ

息の切れるトレーニング

今の次男には無理をさせられないので断念!

代わりにどういう方法にしようか・・・

おデブちゃんのまま

タキシードを着るはめになるのか?

いやいや諦めるのはまだ早い!

 

激しい運動以外で私が効果があると思うのは

ドローイング

息を深く吸ったり吐いたりするので

心肺機能にも良いのではないかい?

と思っております

もちろん体調の良い時に限りますが・・・

発作がでないよう

鼻から吸って口から吐く

やってみて~

と一度やってみると

「大丈夫!しんどくない!」

とのことだったので

とりあえずはこの方法で!

HIITトレーニングのように

劇的に体重や体脂肪を落とすのは期待できないだろうけど

インナーマッスルを鍛えて

基礎代謝を上げて

脂肪を燃やしやすい身体作りを!!!

あと一年

どのくらい痩せられるでしょう🙄