*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 学ぶの巻

今日はこちらは雨です

地震被害にあわれた地域の方々が

ご無事でありますように。

eteでございます

日曜日は休息日

昨日は日曜日ということで、ハンドクラップお休み~

3日目終わりの体脂肪率:29.5%

やはり15分間ではダメなのか???

ま、とりあえずこの1週間は、15分間でやってみたいと思います

リスペクト

私がトレーニングの参考にさせていただいている動画は

圧倒的に「のがちゃんねる」なんですが

もうひとつ、良く見させていただいている動画があります

それは「ザ・きんにくTV」

なかやまきんに君さんの動画です

筋トレを始める前から

お笑い好きの私は、きんに君さんのネタが大好きでした

粉チーズのネタを初めてみた時は

息吸えなくて倒れるんじゃないかと思うぐらい笑いました

あれは、何回見ても笑えます

筋トレを始めるようになってから

お笑いだけじゃない、筋肉のスペシャリストの

きんに君さんの動画を見て

「身体についての知識」を色々勉強させてもらっています

栄養のこと、筋肉作りのこと、ダイエットのこと

何でもかんでもわかりやすく説明されています

「こういう理由でこうなるから、こうした方がいいですよ」

という感じで、優しく押しつけがましくなく

そして面白く説明してくれるので「納得!」ってなります。

専門的にきちんと学んでこられて

実践されているきんに君さんの言葉には説得力があるんですよ

尊敬しております😍

それからは家族が「きんに君」と呼ぶと

「きんにさんなっ!」と注意しております

朝ごはん抜き問題

その尊敬するきんにさんがおっしゃってるんですよね~

「朝ごはんは抜いちゃダメ」と。

寝ている間は、たんぱく質を摂れないので

筋肉の栄養がない状態が続いている

だから、朝は起きたらすぐにたんぱく質を補給せよ!と。

 

朝ごはんを食べない私は

悩んでおります

やっぱり食べるべきか・・・

確かにたんぱく質を摂る機会が

1回減ってますから、筋肉にとって良いことはないと思います

ハンドクラップ週間終わったら

ゆで卵かプロテインだけでも採ろうかな

「朝食食べたら食欲爆発」体質の私。

そこだけ心配ですが・・・

今、「我慢せーよ!」ってツッコミ入りましたね😏

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

新品価格
¥4,142から
(2021/2/15 11:10時点)