*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

名付けて「CMプランクチャレンジ」!!!

板チョコを1枚、完食してしまいました

終盤、甘さで気持ち悪いのに

「ちょっとだけ残しても・・・」と

食べ切ってしまうの

なんで???

ちょっとだけでも残せばええやん

eteでございます

我ながら、筋力がついたと実感!

昨日は、どこまでもついてくる

魚臭とともに筋トレをしました笑

久しぶりに、のがちゃんねるさんから

とばないHIITトレーニング6分腹筋4分

ランジから片足を蹴り上げる動作の時

前は、フラフラして何回も体勢を立て直していましたが

今は、そんなこともなく良い感じにできています

インナーマッスルに力が入るようになったからです。

体幹と内ももの筋力は、自分から鍛えにいかないと

よっわよわのまんまなんだなぁとつくづく🤔

まあ、全身そうなんでしょうが

普通に生活してたら使うことのない筋肉ってありますからね。

プランクなんて、最初30秒も耐えれなくて

1分なんて夢のまた夢だと思ってました

今じゃ、頑張れば1分超えても大丈夫!

産まれたての子牛状態にはなりますけども😜

まずはプランク

プランクはほんとにオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

・跳ばないので場所を選ばない

・ヨガマットがなければ、バスタオルでも大丈夫(肘が痛くなければいいので。)

・自分のレベルで調節できる(10秒が限界の人も、徐々に延ばしていけばいい)

・全身の筋肉を使う(腕、肩、背中、お腹、お尻、脚。

全身に力を入れないと真っすぐにならない)

・インナーマッスルを鍛えられる(腰痛対策、姿勢も良くなりますよ)

・激しい運動が難しい人でもできる(運動不足の方はまずプランクから!)

・思い立ったらすぐに始められる

あとは・・・

・家族と勝負ができる(長く耐えた人、優勝!)

・自慢ができる(「私、プランク、1分半できるでぇーー」)

・限界が近づいた時、全身がプルプルと震えてくる感覚が味わえる

(面白いから、一回味わってみて~)

筋トレめんどくさいって思ってるあなた

ここで良いことを思いつきました!

「筋トレなんてめんどくせー」と

寝転んでテレビを見ているあなた!

CMになったら姿勢をプランクの形に変えて

その間だけ頑張ってみませんか?

「CMプランクチャレンジ」です!

これなら、わざわざスマホでタイマーを出さなくてもOK

CMって1個だいたい15秒か30秒

CM1個分だけでもいいし、2個分がんばってもいい。

とにかくCMの間だけプランクの姿勢になる

それだけです!

私もさっそく今からやってみます😊

録画している新ドラマ

いつもCMって早送りで飛ばすけど

今日はプランクチャレンジです✌