*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《鶏肉・卵・豆腐・ツナ》たんぱく質を摂りませう

うちの子は3人とも夏生まれです

なんの報告やねんっ

eteでございます

油断大敵

最近、51kg台が続いてたので

また調子に乗ってしまいました

夜に間食をしまくり

ここ3日は、毎日0.1kgずつ着実に増えております

体重って減ったら減ったで調子に乗るので

私のような性格の者は注意が必要です😓

とは言え、前の私のように

増え始めると「誰か止めてーーー😭」と

叫ぶようなこともなく

「うん、気を付ければOK!」と

余裕のよっちゃんです😏

毎日体重計に乗ってるからこそ

増え始めもすぐにわかり、対処しよう!という気になれます

皆さん!体重計には乗っても、調子には乗らないでくださいね~

なーにを、上手いこと言うとんねんっ笑

我ながら頑張った

昨日は、またのがちゃんねるさんから

12分のHIITトレーニング腹筋

 

 

 

 

 

 

そして仕上げにカエル足パカ。

 

12分HIITの方は、順番の組み立てが

立ったり座ったりとかなり足腰に効いてくる並び。

バックランジしたかと思うとプランクに変わり

立ってスクワットしたら、次は四つん這い歩き

「立ちあがってください!」

のがちゃんの言葉に

「ちょちょ待って~😫」

ってな感じでした

足腰がヘロヘロになったら

今度は腹筋

これは休憩なしのぶっ通し腹筋

これが効くんですよー!

そしてカエル足パカで追い込み、しゅーりょー😵

で、せっかくトレーニング頑張ったのに

プロテインを飲み忘れ・・・

「最悪!!!」

なんか損した気分でした

鶏さまさま

筋トレしたらたんぱく質!

筋肉だけでなく髪の毛やお肌、爪なども

たんぱく質で出来ている!

なので、美しく若くいようとすると

たんぱく質は必須なんですね

 

我が家の鶏肉・卵の登場率、高いです

たんぱく質を多く含む食材の代表格。

もちろん赤みの牛肉やマグロなんかも良いんですが

しょっちゅう食卓に登場させるにはお高く付くため

どうしても安い!ウマイ!の鶏肉になってしまいますね

卵も安いし手軽だし色んな料理に使えるし

常に冷蔵庫に3パックは入っています

今日も鶏むね肉を使って、何を作ろうかと解凍中

甘辛く炒めようか、サラダチキンにしようか

鶏天もいいなぁ・・・

こんなに鶏にお世話になってる我が家は

本気で「鶏さま」を祀って

毎日拝もうかと考えてるほどです笑

 

ちなみに今日の副菜は決まってるんです!

この前テレビで見た

豆腐と豆苗のツナソース

ひと口大に切った豆腐を大皿に広げ

その上に切った豆苗

レンジでチンして

ツナ、しょうが、白ネギ、お酢、砂糖、醤油、ごま油

を混ぜたドレッシングをかけるだけー

これも豆腐とツナでたんぱく質、ばっちり😍

初めて作るのでお味が楽しみですっ!