*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【筋トレ時間が取れない方でも】テレビを見ながらできます!

日曜日なのに

5時起きです

eteでございます

姪っ子の能力

前回の投稿のあと、ポテサラを作りました

「ポテサラを作ると姪っ子が遊びに来る」

という我が家のジンクス

その日は姪っ子からの連絡はありませんでした

「今回は、10回中1回の日やったんや~」

と思って次の日

「今日、遊びに行っていい~?」

 

キターーーーーーー!

一日遅れではありましたが

やっぱりこのジンクス本物😳

 

そして、恐るべし姪っ子の嗅覚 笑

ちなみに姪っ子は

私の作るポテサラが大好きなんです😊

このジンクスを見据えて

いつもポテサラはかなり多めに作ることにしています!

新しい「ながらトレ」を見つけた!

テレビを見ながら

料理をしながら

歯磨きをしながら・・・

なんじゃかんじゃと一日中用事のある主婦には

「ながらトレーニング」がオススメです

前に紹介したことがある

深い呼吸をしてお腹を極限までへっこめる「ドローイング」

周りにバレずにこっそりできる「おなら我慢トレ」

CMの間だけ頑張る「CMプランクチャレンジ」

どれも短時間でできるし

HIITトレーニングのように汗だくにもならないので

家事の途中に入れ込むのにもってこいです

そして、昨日

寝っ転がってテレビを見ながら私がやったのは

「お行儀悪くてごめーんね、カエル足パカ」

です 笑

これ、動きを文字で説明するが難しいので

伝わるかどうか不安なんですが・・・

 

まず仰向けに寝転がります

両足を真っすぐ天井に

足の裏を合せます

ここから足の裏は離さず合わせたまま

ゆっくり両膝を曲げて

足がパックリ開く形に

そのまま足裏をつけたまま

足を伸ばして元の形に

 

これを繰り返します

 

繰り返しやっているとお腹と内もも

効いてきます

個人的にはくびれのあたりにも効いてる気がする・・・

これ毎日やれば

美脚・くびれ・美腹筋が手に入る!かもよーーー😏

こんなの

「らっくちーーーん!」

って方は首を少し起こしてやってみるのも〇です

 

おばあちゃんに見られたら

「あらっ!女の子がオマタ開いて!お行儀の悪いっ!!」

って怒られそうな格好にはなりますが・・・笑

筋トレって変な格好になるの、多いですよね笑

ワイドスクワットだって

真顔でお尻突き出して😆

誰かのスクワット中に通りかかったら

私でも一瞬「ギョッ」とはします笑

でもまあ、普段しない格好をして普段使わない筋肉を鍛える

ってことです

この際、人目は気にせず行きましょう!