*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ながら」でかせぐ運動量

昨日の夕食のあんかけ焼きそば

奇跡的に、あんの固さが最高の出来でした

もう2度と同じものはできません

eteでございます

ながらでも効果あり

2、3日に一回、買い物に出るぐらいで

ほとんどの時間をうちの中で過ごしている私の運動量は

ものゴッツイ少ないです。

家事と言ってもうちの中をウロウロするぐらい。

筋トレをしていなければ、ほぼ動いてないんではないかと・・・

そんな私が、運動量を増やすべく

出来る限りやっていること。

・階段を上がる時は、つま先で上がる。

・用事がなくても思いついた時には2階へ上がり降り。

・歯磨きの時は、つま先立ち。

・シャンプーの時は、お腹をへっこめる。

・料理中、スクワット。

・テレビを見るときは、足を上げて腹筋に力を入れる。

全部「ながら」でできる事ばかり。

面倒くさがりの私には、これが合っています。

わざわざ何かをするとか、どこかへ行くとか

結局は続かない、ってわかってるから。

筋トレだけは、わざわざやりますけどね😁

腹筋をいじめ倒す!

昨日は腹筋を強化!

動画なしで、クランチや足上げ腹筋を

回数や時間関係なく限界までやる!というやり方をしてみました

とにかく早く、腹筋を割りたい一心で・・・

お腹イタイ・・・😭

なんのために、こんな苦しいことせなアカンねんっ!

ってことは考えないようにしてます笑

そんなこと考えてしまったら

「ええいっ!やめじゃいっ!!!」

ってなりかねない😅

別に、誰のためでもなんのためでもないんですよね。

結局は自己満足。

「老けたくない」「醜い身体がイヤ」

それだけです!

しかし、これが案外厄介。

自分だけの問題なので「やーめた!」と言えば

いつでもやめられるわけです。

これが「1ヶ月以内に腹筋を割れ!さもなくば、子供を丸坊主にしてやる!」

なんてことを悪の軍団に言われたら

私は、で腹筋バキバキにしますよ~笑

人間って誰かのため、ってなると

火事場の馬鹿力的なパワーが出ますからね

「モチベーションを保つこと」

永遠の課題です!