*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プランク3分 なめていました

ゆで卵にしたとき

白はつるんとむけるのに

赤卵の殻むきにくいのはなんで?

eteでございます

昨日の筋トレメニュー

昨日は「14分のHIITトレーニング

「6種3分のプランク

「カエル足腹筋2種」

がんばりました

ヨガマットを敷くのが面倒で

カーペットの上でやったら

足がすべって余計にしんどかったです

やっぱりちゃんとヨガマット敷こう

のがちゃんねるさんの「6種目 究極の3分プランクで腹筋を割る」

これをぜひやってみていただきたい!

「3分でしょ?余裕、余裕」

って思ってた私は愚か者でした

色んな種類のプランクを20秒ずつですが

休みなく次々とやるので

しんどいのなんのって

腹筋にも効きまくりです

特に横向きになるプランク

だんだん腰が落ちてきて、20秒が20分に感じます

まだまだ筋力が弱いことがわかりました

 

 

添削してアドバイスしてくれました

神アプリの「あすけん」

使い始めてから今日で4日目

昨日の添削は

こんな感じでアドバイスをくれます

心配だったたんぱく質も

プロテインを飲めば

普段の食事でも大丈夫そうです

カロリーももっとオーバーしているのかと

ヒヤヒヤでしたが意外と少なめ

 

ついついつまんでしまった大学芋も

ちゃんと正直に入力しました

消費カロリーも出るんですが

こちらもほぼ目標の数値クリア

じゃあなぜ痩せない?

昨日はたまたま良かっただけ?

これはお試し期間終わっても

やり続けなければ!と

早くも心に決めたeteでした

ウォーキングシューズが欲しい

先日歩いて買い物に行ったときに思ったのです

「ウォーキングシューズが欲しい!」

今履いているのは見た目重視のスニーカー

底部分が固くクッション性がないので、長く歩くと足が痛くなります

それに私は「巻き爪」という爆弾を抱えております

今のところ、自粛のため

靴を履いて長く歩くことがなかったので

痛みが出ることはないですが・・・

ファッション性重視の靴ばかり履いていたツケが回ってきています

歩く時は「歩く用」に作られたスニーカーを

履かなければ!

もう二度とあの痛みは味わいたくないです

靴選びは実際に履いてみないと不安なので

ネットでポチっとな!ができませんね

 

買いに行くまで

娘のニューバランスをコッソリ借りときましょうかね