*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

基礎代謝が重要なことに気づきました

二十歳を超えた娘の身長が

去年より2㎝伸びました

第何次成長期やねんっ!

eteでございます

無糖のアイスコーヒー1杯分

昨日の筋トレメニューは

・背中引き締め2分半

・腕痩せ5分半

・カエル足腹筋2種

・下腹部引き締め3分

以上でした

昨日は1日、一歩も外に出ていません

洗濯して掃除機かけて床拭いて

お風呂洗って洗濯物干して

ご飯3食作って洗いものして・・・

この生活でどのぐらいのカロリーを消費してるか知って衝撃です!

「あすけん」の記録によりますと

まず歩数だけで見ると1585歩で、消費カロリーは53㌔カロリー

これって無糖のアイスコーヒー1杯分にしかならない😵

ま~じ~で~???

掃除は10分で30㌔カロリー

家事全般10分で28㌔カロリー

背筋6分で21㌔カロリーなどなど

昨日やったことを入力していきますと

1日の消費カロリーは449㌔カロリー

ほぼ昼食1食分ってことになりました

っていうことは

あとは基礎代謝で消費しきらないと

どんどん蓄積されていくということです

そして筋トレでの消費カロリーが

意外と少ないことにも衝撃

HIITトレーニングでも10分で81㌔カロリーだそうです

あんなにしんどいのに、これだけ?

これを考えると基礎代謝ってすごいですね

じっとしてても生命維持のために

カロリーを消費している

私の昨日の基礎代謝量は1241㌔カロリー

家事で動き回ったり、筋トレで汗だくになるよりも

はるかに消費している😶

 

基礎代謝を上げるということが

痩せやすく太りにくい身体づくりには

1番の近道だってことがわかります

ってことは

筋トレをして筋肉をつけなければ!!!

ぐるぐる回って、やっぱり結局は筋トレに戻ります😅

停滞期が長く「やり方間違ってる?」って不安になってましたが

ちょっとモチベーションが上がりました

よし!ガンバロ!

やっちまったなぁ

筋トレとはまったく関係ない話ですが

昨日の夜、娘が電動フェイスシェーバーで

顔の産毛を手入れしてました

第何次かわからん成長期をむかえている娘です

急に

「うわっ!!!」

という声

「どした?」

って見に行くと

右目のまつ毛の先の一部が短くなっている😱

爆笑している私とうなだれている娘

そして一言

ぴえん、超えてぱおん

 

まつ毛美容液を必死で塗りたくっている後ろ姿が

悲しかったです😭