*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

体重が増えているのに焦らない50代主婦 その理由

やっぱり

マリトッツォ

食べちゃった

eteでございます

昨日の計測

カエル足パカ6日目↓

体重:52.1kg

体脂肪率:27.9%

ウエスト:67.8cm

下っ腹:79cm

太もも:48.8cm

検証初日↓

体重:51.6kg

体脂肪率:26.8

ウエスト:68.2cm

下っ腹:80cm

太もも:49cm

 

なんとかサイズ的には踏みとどまっていますが

この数日の高カロリー祭りのせいで

体重・体脂肪が増えております。

でも、以前のように

「なんで増えるの~???」

ってことはなく

食べた→増えた

と原因がはっきりしておりますので

対処もできます!

それに私には

「いざとなったら、これやっときゃ大丈夫!!!」

と、絶対的信頼をおいている

HIITトレーニング

というものがバックについてるので

謎の余裕をぶっこいてます笑

HIITは全身運動

「効率よく短時間で」これが最大の魅力です

私もしばらくHIITトレーニングをお休みしてるので

再開する時は、身体に大きな負担がかからないよう

急にMAXではなくて

じわっとゆるっと始めたいと思ってます。

鶏むねチャーシューの出来

昨日の晩御飯の鶏むねチャーシューのお味ですが

「うん!最高!」でした。

心配していたパサパサ感もまったくなく

しっとり柔らか~

やっぱりすぐに火を止めて、余熱でじんわり火を通すからでしょうな🤔

サラダチキンや鶏ハムなんかも一緒ですね

でも、少しでも赤いところがあったら

絶対そのまま食べないで

もう一度火を通してくださいね

 

そして、一緒に漬け込んだ半熟卵の半熟具合が

奇跡的に、過去最高というぐらい完璧でした

もう二度と同じものはつくれません笑

写真にすると

なんか白っぽくみえるなぁ・・・

実物はもっとオレンジ色で

良い感じでしたよ😊

 

 

 

とにかく美味しかったので

我が家の定番メニューに仲間入り決定です!

昨日は鶏むね3枚分、いっぺんに作ったのでまだ残っています。

今日は残ったチャーシューを使って

チャーハンにしようか・・・冷やし中華もありやな~

半熟卵は7個も漬けたはずやのにもうない・・・

うちの卵星人(旦那さん)が嬉しそうに食べました😁

タレがたっぷり残ってるから

もう一回半熟卵漬けましょうかね~

 

余談ですが

レタスってすぐに色が変わってしまいますよね

それを防ぐ方法知ってます?

食べやすい大きさに切ったらすぐに

お湯に漬けるんです

火が通ってしまわないよう、触れるぐらいのお湯に

数分・・・1、2分ぐらいですかね

で、そのあと流水で冷まして水を切る

これやっとくと、茶色くなるのを遅らせることができます!

しな~っとなったレタスも、復活させることができますよ😌