*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《1日の食事内容をチェック》朝食抜きでも栄養は摂れているのか?

なかやまきんに君さん

ボディビル大会優勝おめでとうございます!

eteでございます

昨日1日の食事

朝5時:コーヒー1杯(無糖・低脂肪牛乳入り)

昼食12時:キャベツとツナとコーンの和風パスタ

間食15時:お饅頭1個・コーヒー1杯(無糖・低脂肪牛乳入り)

夕食18時:白身魚フライ・キャベツとキュウリ・ごぼうサラダ・マヨネーズ

ご飯・海苔・豆腐とわかめのおつゆ

夜食20時:ミックスナッツ・コーヒー1杯(無糖・低脂肪牛乳入り)

「あすけん」さんからの集計結果はこんな感じ

やっぱり安定の鉄分不足😫

そして塩分が多いですね

我が家は基本薄味なんですけど

それでも塩分過剰と出ています

気を付けないとダメですね

 

塩分過多は血圧上がっちゃいますし、むくみも・・・

でも美味しいものってやっぱり塩分が多め。

出汁やスパイスを上手く使えればいいんですが。

たんぱく質は食事だけでもOK。

これにプロテインを1杯プラスで、筋トレしても足りないということはなさそう。

カロリーも適正でした・・・でも

昨日はアイスクリームを食べなかったのでギリでしたが

これ、プロテインとアイスを足すと軽くオーバーでしたね

でも、今日は絶対食べますっ!!!笑

だってアイスは溶けちゃうから、カロリーゼロでしょ😜

 

今日のメニューでは、朝食を抜いても極端な栄養不足って感じではなかったですが

鉄分は意識して摂っていかないと、我が家の献立では慢性的に足りてないようです。

それに塩分。朝食を抜いた状態で過剰。これは結構減らさないと

血圧上がりまくってきけーーーん!

しばらく食事内容チェック、続けてみたいと思います。

筋トレに関係ないんですが・・・

昨日、ご飯を食べている時に

右手首に「ピキッ!」っと痛みが・・・

最近結構なるんですが

たぶん、PCのマウスのせいです

肘が直角になるようになるべく高さを合せてるつもりなんですが

どうしても長い時間PCの前に座っているとこうなります

で、このタイムリーなタイミングで

すっごいマウスを持って遊びに来た娘の彼氏くん

「ちょちょ!それ何?見せて~!!!」

と絡みまくり教えてもらいました😅

これなんですけど↓

マウスってデスクの上をコロコロ動かしますよね

それがたぶん手首に負担をかけている

このマウスは置いた場所から動かさず

親指の位置に付いているボールを

クルクルするだけ、というもの

 

 

さらにボタンが左右のクリックだけでなく、もう一か所付いていて

そこには自分が良く使う画面上での操作(進む→戻る←など)を設定しておけば

ポインターを移動しなくても良いという優れもの

こういうのに疎い私は、このマウスを見て衝撃を受けて大騒ぎしてしまいました笑

え?もしかしてこんなの常識??

知らんかったのは私だけ???