*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3歩進んで2歩下がる

2020年9月25日

失礼いたします、eteでございます

本日もご訪問いただきありがとうございます

腹筋集中

本日のメニューは

親子丼です!

あ、違う

腹筋集中トレーニングです!!

相変わらず腰は地味に痛いですがやりました

やる時はやる女・eteです

ひとつの動きを40秒、10秒休憩して、次の動きへ

全部で11種の動き

合計9分間、腹筋だけ集中して痛めつけます

9分間

聞くと短く感じるけど

やると長いこと長いこと

校長先生の話ぐらい長いです

 

現在

体重:58.1㌔

体脂肪率:31.6

スタート時が↓なので

体重はじわじわと減ってきています

体重:60.1㌔

体脂肪率:31.2

体脂肪率は減らないどころか

増えてますが・・・

でも見た目は確実に締まっているのに

どういうことなんでしょう???

でもこんなことは気にしません

体脂肪率は

計る時間や体の水分の状態で変化するらしいですから

それに、食事は好きなだけ食べていますし😀

先日も

「ビッグマックセット」

食べちゃいました😋

すみません、調子に乗り過ぎました

食べた後、ずっとお腹がいっぱいで

寝るまで苦しかったです

これはさすがに食べ過ぎでしたが

こんな感じでゆるゆるとやっていくのが

私には合っています

例えば、お友達との楽しい飲み会で

友「何飲む?」

私「私はウーロン茶で」

友「唐揚げ食べる?」

私「あ、私、ダイエット中やから~」

友「焼きそば食べよー」

私「あ、炭水化物はちょっと・・・」

 

友達無くします😱

 

「今日は思いっきり飲んで食べて、その分明日の筋トレがんばろ!」

この方が絶対楽しいし

筋トレも友情も長続きしますよね

 

なので私の腹筋チャレンジは

「3歩進んで2歩下がる」状態です

でも、結果1歩前進してたら

オッケーってことで!!

 

デッドバグ

筋トレを始めてからは

筋トレ系のYouTubeを色々見ています

「何かもっと良さそうなのないかな~」

って探していると

「下っ腹にはデッドバグが効く」

ってのを見つけました

下っ腹

っていう言葉に敏感な私は

すぐに確認!

体幹と腹筋を鍛えて、腰痛改善にも・・・

なんてことを言ってる方もいます

これは今の私にもってこいじゃないですか!

動きも簡単

 

仰向けに寝転んで

両手を真っすぐ天井へ向け上げる

両足は90度に曲げて上げる

そして

右手は伸ばしたまま耳の横まで下す

左足は伸ばして床スレスレまで下す

片手片足を同時に

これを左右交互にゆっくり繰り返す

 

天井向いて手足を上げているのが

死んだ虫のようだから

「デッドバグ」らしいです

 

私にも出来そうなので

次のメニューに組み込んでやってみたいと思います