*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HIITトレーニング】効果が4倍になるという低酸素(?)状態を作り、やってみました!

酸素が吸えるって

ありがたい😆

eteでございます

マスクHIITトレーニング

 

やりました

 

スクワット→もも上げ→バーピー→バックランジ

→ジャンピングジャックス→バーピー(30秒ずつ・休憩30秒)

これを前半と後半に1セットずつで

間にクランチ→レッグレイズ→クランチ→レッグレイズ(30秒ずつ休憩なし)

なかなかのキツさのメニューです

今回のYouTube先生はこちら↓

 

 

 

 

 

 

これにマスクで低酸素状態を作り

効果を4倍に!!!???

前半のHIITは苦しいながらも「お!いける!」

間の腹筋メニューで息が上がりまくり

マスク張り付き、窒息の危機😱

後半HIITでは視界が暗くなる(笑)という

ギリギリ生きてる状態に陥りながらも

なんとか走り抜けました!!!

最後のバーピーは足が動かなくなって

一回コケました😂

50代のおばちゃん、頑張ったでーーー!

マスクHIITトレーニング後

水曜日は割りと涼しかったんですが

もちろん汗だく

しかもHIIT後はいつも

身体がHOTな状態がしばらく続きます

首にタオルをかけ

汗をふきふき

プロテインに氷と水を入れ

シャカシャカ

夏のプロテイン

氷も一緒に入れると

より美味しく飲めますよ😊

晩ご飯はピー肉

お腹がすきすぎて

どんぶり白飯を食べてしまいました!

HIITトレーニングを続ける理由のひとつ

「食事の量を気にせず食べられるから」

だって、どんぶりご飯食べてても

「今、脂肪を燃やし続けてくれてるんでしょ~?」

っていう

安心感があるからです。

 

「食べる量を気にしなくていい」

これってダイエットを継続するのに

実は一番重要だったりしますよね

「ご飯はお茶碗半分、おかずも揚げ物はNG、マヨネーズはかけない・・・」

私にはこんなストイックな食事無理です

 

しっかり食べて、ガッツリ動く

これがストレスなく痩せるのに

一番近道なんです!

そして、計測

昨日、マスクHIITの翌日の計測ですね

昨日はいつもと違い、晩御飯前にお風呂に入ってしまったため

ご飯を食べていない状態だったので

体重はあまり参考にならないかもですが

体脂肪率、注目です!

体重:51.7kg

体脂肪率:26.6%

 

マスクHIIT当日の夜の計測は

体重:52.8kg

体脂肪率:27.2%

いつもなんですが

HIITトレーニングした当日は

あまり変化ないんです

翌日に「お!」ってなることが多いです

不思議ですね

 

マスクHIITトレーニング

効果が4倍になったのかどうかは定かではありませんが

視界が薄暗くなるぐらいに

酸欠になるのは確かでした笑

今日本物の「低酸素マスク」を見つけました

私は、普通の不織布マスクでやったので

「低酸素風」でしたが

本気のやーつはこちら↓

 

筋トレ後に必須のプロテイン

色んな味を試してみたい方には

こんなセットもありますよ~