*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【10kg痩せた50代主婦】見た目の変化

食器洗いにお湯を使う季節になってくると

一気に手荒れがやってきます

スマホが反応してくれない・・・

eteでございます

10kg痩せての変化

さて、現在の状態は

体重:49.5kg

体脂肪率:25.2%

多少の変動は、日々ありますが

だいたい安定してきました。

理想は、体重を落とさず体脂肪をもう少し減らしたい!

でも、見た目的にはかなり理想に近づいています

お腹はかなり凹んだし

背中のお肉もほぼなし

二の腕はもう少し締めたいが・・・

3大オバハン感 かもし出し箇所

私が思う、お肉がついてるとオバハン感が出てしまう箇所3つは

肩まわり・背中・腰まわり

肩まわり、これは主に二の腕

ここにボリュームがあると

服を着た時にどうしても老け感が出てしまいます

若くてスタイルの良い子は

肩から二の腕にかけてのラインが

「カクッ」っと直角になってます

そこにお肉がつくと

「マルッ」っとなって、見た目が・・・

私は特に、薄手のニットなど着た時に「はぁ😓」ってなってました

 

次に背中

背中って自分で見れないので

意外と気付かないんですよねー

でも、他人から常に見られているのが後ろ姿なんです。

ここにたっぷりお肉がついていると

「頼りがい」を一気に感じさせます笑

女子に「頼りがい」はいらんでしょ!

 

そして腰まわり

お腹は、服を着てると案外目立たないんですが

腰まわり、特に骨盤あたりの張りは

フレアスカートでも着ないかぎり隠せない!

私が一番変化を感じたのが「大転子」(足の付け根の外側)

ぼっこりと出っ張ってオバハン感が出まくっていた大転子は

かなりスッキリしました

一年中、ほぼジーパンで過ごすわたくしとしましては

この「ぼっこり大転子」

太り始めてからの大きな悩みでした

何を履いても脚が短く見え

下半身の隠しきれないドッシリ感😣

「ドッシリ感」「安定感」「オバハン感」「頼りがい」

いらーーーーん!!!

この頃のわたしは、何を着てもキレイに着られないことで

毎日泣いて過ごしました・・・

 

 

ウソです、めっちゃ盛りました、なんやったら

一回も泣いてません笑

とにかく、何を着ても漂うオバハン感に追いかけられ

とってもストレスでした

50代だってオシャレしたいですもんねー

 

気になる部分だけの「部分痩せ」

これはたぶん難しいと思います

私も当初「腹筋だけ割ってやる!」と挑戦しましたが

すぐに、無理!ってことに気づきましたから😅

 

このブログで何度も言いますが

「しっかり食べて、動く」

キレイに痩せるためには

結局これに尽きます

2021年4月と現在の大転子 比較

右が現在

左は2021年4月

大転子の張り方が全然違います!

脚の隙間も広くなってるような・・・

 

 

 

もう、真っすぐな脚は帰って来ないと

あきらめてましたが、大丈夫!

思い立ったらすぐ行動!

真っすぐ脚になる

カエル足パカから始めましょう🐸