*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 休憩からの反動!

あと3キロ落としたい!

なんの根拠もないですが

52キロが自分のベスト体重だと昔から思っています

eteでございます

反動がすごかった

テンション下がり気味の私でしたが

昨日はキチンと筋トレしました!

2日間、休んだ反動で

一気にのがちゃんねるさんの4つの動画を立て続けに・・・

張り切りすぎました

おかげさまで今日は久々の筋肉痛。

間違ってるんでしょうが、なんか

筋肉痛になると「自分頑張ったなぁ」って

気分になるっていう・・・

これってド素人筋トレあるあるですかね😅

 

まず、のがちゃんねるさんの最新動画

「最強背中トレーニング」

のがさんのキレイなお尻に見とれながらも

相変わらずの自分の背筋の弱さに苦しみました

両手足を伸ばして、うつ伏せに寝転び

両手とともに上半身をゆっくり上げる「スーパーマン」って動き

まーーーったく上がらない😭

地味に見えて、キツかった!

これを終えたら次は5分の「とばないHIIT」

そして間髪入れずに4分の「腹筋HIIT」

とどめは3分の「内ももに隙間を作るトレーニング」

やってやったぜ!!!

そして今日は日曜日の為、筋トレお休み

おでんの卵を食べて、プロテインを飲んで

「筋肉さん、スクスク育ってね~」

クッキー作り

今日は朝から、娘と姪っ子がクッキー作り。

ホットケーキミックスで作る、材料少なめ、簡単レシピです

2人でそれぞれ、好きなキャラクターの形を作って

焼き上がり~😊

 

 

 

 

 

 

焼いている時に漂う、甘くていい香りは

「幸せの香り」でした

子供たちが小さい時は、よくクッキーを焼きました

大きなタッパーに山盛り作っても

一瞬でなくなるという・・・

無限焼き地獄が懐かしいです😄

ムフフ

昨日、姪っ子に「痩せたよな~」って言われました☺

5キロ痩せて、やっと人の目でわかるようになるんですね

このご時世、誰かに「久しぶりに会う」って機会がないでしょ?

旦那さんは私の変化には気付くことなしの人

髪の毛切っても、髪色変えても、新しい服を着てたとしても

なーーーんにも反応なし!

たぶん「金髪ボウズ」ぐらいになったらやっと

「なんか、どっかいつもと違うなぁ🤔」っていうぐらいだと思います笑

普段は娘が唯一、変化に気付いて言ってくれるのだけが望みです

やっぱり孤独にひとりで頑張ってる分、誰かに気付いてもらえると

めちゃめちゃ嬉しくて、モチベーションも上がります!

「承認欲求」ってやつですか?

頑張ってる人には

「頑張ってるね」「すごいね」「素晴らしいね」

と声に出して言ってあげるのが大切です

子育てもそうですね

「自分なりに頑張っていることを誰かに認めてもらう」って

次ももっと頑張ろう!って思えるかどうかの大きなカギです。

子育てについて、賛否両論あるでしょうが

私は「褒めて育てる」賛成派です

明らかに悪いことをした時は

鬼のように怒りましたけどね😅

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

新品価格
¥3,800から
(2021/2/21 20:46時点)

TARZA(ターザ) BCAA 8000mg アミノ酸 クエン酸 パウダー オレンジ風味 国産 500g

新品価格
¥3,980から
(2021/2/21 20:47時点)