*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 ちょっと休憩しました

イカ大根を炊きました

父の畑の大根が豊作なので

毎日、大根祭りです

eteでございます

大根の栄養

大根料理のレパートリーが増えました

定番のおでん、ブリ大根、イカ大根、居酒屋風大根サラダ、葉っぱとじゃこ炒め、

大根おろし、皮きんぴら、自家製たくあん、ぽりぽり大根(漬物)などなど

特にヘビロテしたのが、自家製たくあん

砂糖とお酢と塩を混ぜたものに大きく切った大根を漬けて

数日経ったら出来上がり~という

料理と言えるのかもわからないぐらい簡単なものなんですが

なかなか美味しいんですよ

でも、大根ってほぼ水分なイメージないですか?

栄養ある?って思ってました

大根が力を発揮する一番の調理法が

大根おろしだそうですよ

消化を助けたり、脂分を分解したり、解毒作用だったり。

よく考えると大根おろしが添えられてるのって

天ぷら、焼き魚、ハンバーグetc.

なるほど~ですよね

脂っこいもの、おこげがあるものには

そっと、横に寄り添ってますね

大根さん、水分しかないんちゃうん?とか思っててごめんなさい!

ちょいと気力が・・・

ハンドクラップ週間終わってからの2日間

筋トレという筋トレが出来てません

2日連続で何もしなかったのって

初めてかもしれません

午後の用事が延びて

そのまま晩御飯の準備に入り

そこから後片付けまでバタバタで

筋トレしてる場合ではなく

それが終わると「シューーーーーン⤵」とスイッチがオフになりました

「筋トレやらないとー」と思いながらも、結局立ちあがれませんでした😭

寝転びながら、足上げ腹筋と足パカしたぐらい・・・

なんか、お腹のお肉がたるんできた気がする

体重・体脂肪とも大きな変化はございません

 

今日こそは、しっかり筋トレやりたいと思っております

のがさんが新しい動画をアップされたので

それを見れば、また気力が湧いてくるかなぁ😔