*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

謎の罪悪感に襲われるの巻

2020年11月17日

「痩せた~~~い!!!」

言ってみただけです

eteでございます

罪悪感

昨日は歩いて買い物に行くつもりが

予定がずれて、行けませんでした

ランジ10回×3と腹筋8分

これだけで終わってしまった・・・

最近は、ガッツリ筋トレができなかった時に

罪悪感を感じるようになってきました

毎日の習慣にしたいとは思っていたけど

罪悪感までは・・・いらんいらん

今日こそは歩いて干し芋買いにいこっと!

レーズンを買ってきました

「あすけん」ってアプリですが

(気に入りすぎて、この話題多めです😅)

食事を入力すると

ビタミンCが足りてなかったですよ、とか

脂質が多かったですよ、とか

アドバイスをくれるんですが

それだけではなく

ビタミンCが多く含まれる食材は赤・黄ピーマンで

オススメレシピはこれですよ~、まで教えてくれます

親切すぎる~

栄養素で言われても

じゃあ何を食べればいいのか、ってわからないですもんね

さすが「神アプリ」です

そして、毎回指摘されている「鉄分不足」

昨日は、晩御飯にマグロのお刺身を食べたので

指摘されませんでしたが

毎日、マグロや牛肉ばかり食べてられないし。

レバーは絶対食べれないし。

これを解消するため

「レーズン」を買ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

これなら甘いもの代わりに

口に放り込んでおけばOK!

「レーズン」には

抗酸化作用のあるポリフェノール

腸をキレイにする食物繊維

貧血を予防する鉄分

などが含まれています

ただ、糖質も多く含まれるので

食べ過ぎないように気を付けないといけません

1日に2分の1カップ(80g)ぐらいを目安にするといいそうです

早速、タッパーに入れて

PCに向かいながら、チビチビ食べとります

美味しいし、手軽だし

これで鉄分不足が解消されるなら

最高じゃねぇですか🍇