*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【50代筋トレ主婦】久々の筋肉痛に喜びを感じるの巻

今月はワタクシの誕生月なわけで・・・

またひとつ

歳をとるわけで・・・

(北の国から風)

eteでございます

全身いたいっ!

一昨日、ほんまのほんまの久しぶりに

HIITトレーニングをしましたー!

で、2日後の今日

全身が痛いッス笑

YouTubeで「HIITトレーニング 腹筋」と検索し

今の私にぴったりであろうタイトルにHIT!

「地獄の」は一旦見なかったことにして

「腹筋に縦線入れる」ここですっ!

これに惹かれて

即決定!!!

 

最近CMなどでもご活躍されている

Marina Takewakiさんの動画です。

この方の動画は

ほんっと元気になれますよね😊

お腹に効いてる~って

久々の感覚に嬉しさをおぼえながら

やり切りました

特に縦線入りそう!って思ったのが

「サイドプランク」

身体を横向きにして片手をついてやるプランクですが

お腹側面に効いてる感ありで

縦線とくびれができそう!

ついでに腕もそこそこしんどいので

二の腕も締まりそ!

このHIITは

息が上がるタイプのやつではないので

全身の脂肪を燃やす~ってのとは違うかもですが

今の私のように

脂肪・体重ともにある程度落としたあとに

引き締め目的ってのがいいかも😙

久々に味わう筋肉痛・・・

なんか病みつきになりそうだぜぃ笑

タンパク質の摂れるチョコレート

わたくし、働きはじめたのはいいのですが

食事時間が大きく変わってしまい

まだ慣れない感じです

以前は朝食は摂らず

無糖のコーヒーのみ

12時ごろに軽い昼食を食べ

19時ごろにガッツリ夕食

という毎日でしたが今は

朝8時ごろに軽いご飯を食べ

と言っても

自分のためだけに料理をしたくない私は

前日の残り物や

それが無い場合は卵かけご飯といった

手間なしご飯

仕事中は14時ごろに15分の休憩

そして16時ごろ終業

この8時間、口にするのはお茶のみ

帰宅後、腹ペコオバハンは菓子パンをむさぼり食い

19時、夕食

という生活をしておりました

仕事中、血糖値が下がっているのか

単に腹ペコなのか

とにかく頭が回らなくなります

これはいかん!ということで

最近では休憩時間にチョコレートを食べるようにしました

せっかく食べるチョコレート

足りてないであろうタンパク質も摂りたいので

「TANPACT」というチョコを毎日持参しております

タンパク質の摂れるチョコレートなので

味の方は正直期待してなかったのですが

え?!普通に美味しいやん!

ってことで、毎日これ笑

最初はプロテインバーを持って行ってたんですが

ポロポロこぼれるし、食べ切るのにまあまあ時間かかるし・・・

手軽にお口にいれてパクパク食べれて

手も汚れにくいこちらに落ち着きました

ビスケット入りのものもあるので

2種類を箱買いし

毎回1袋ずつ食べております。

やっぱり疲れた時は甘いものが嬉しいですよね~