*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワカメはダイエットの味方・・・しかし!

雨が降る前

外の空気のにおいをかいで

「あ、もうすぐ雨降るで!」

っていう義妹

この特殊能力持ってる人、結構いる説

eteでございます

やる気になった次男くん

次男がやっとやる気になってくれましたぁ!

パチパチパチパチ😂

先週の土曜日に初めてのHIITトレーニング

そして、昨日2回目完了!

初回後は

「身体バッキバキに筋肉痛やぁ😖」

と言うとりました笑

今回、次男のために私が選んだHIITトレーニングメニューは

スクワット・サイドステップ・マウンテンクライマー・バーピー

の4種を2セット 合計4分のメニュー

「ヒーヒー」言いながらも

楽しそうに完走してくれたので

一安心です!

4分終わったあとは

ヨガマットの上にへたり込んでおりました😁

実は「ドS」のワタクシ

ニヤニヤが止まりまへん笑

いくら体力があるといえども

全力HIITトレーニングをナメてもらっちゃあ困りますぜ笑

そして今わたしは

昨日のメニューで筋肉痛であろう下半身を休めるため

「腹筋集中」のHIITメニューを探し

次男の帰りを待ちかまえております!

た~の~し~み~🤗

ワカメ・・・

先日、ワカメサラダを作りました。

戻したワカメにツナとポン酢とマヨネーズを混ぜただけの

シンプルなサラダを大量に。

ワカメはカロリーが低いし

ミネラル・食物繊維たっぷり

身体に良いし・・・

ってことで、メインのかき揚げと共にいっぱい食べました!

んー、たぶんお茶碗に山盛り一杯ぐらいはあったと思います

「ちょっと食べすぎかなぁ」なんて思いながら就寝

翌日

朝からトイレに5回行きました💦

ちょっとここから汚いお話でごめんなさい

ちなみに私は便秘症ではないです。

この日は「お腹を下している」わけではないのに

お通じが良すぎて

お腹の中のあらゆるものが

全て出て行ったのではないかと思うほど

排出いたしました

「ワカメってこんなにお通じ良くなるん?」

とビックリ

ワカメの食物繊維パワーすげー!

便秘症の方、ワカメ良いですよ

腸内環境改善はダイエット基本中の基本ですもんね

おまけにむくみも改善してくれるカリウムも含まれてます!

低カロリーのうえに

乾物だから家に常備できる

味にクセがないから色んな料理に使いやすい

定番のお味噌汁に酢の物、煮物やサラダ

何でもOK!

意外とお腹にもたまるし

良く噛むので満腹中枢刺激~

良いことづくめ~

しかーーーしっ!!!

調子に乗って食べ過ぎはダメです!

ワカメなどの海藻類は

食べ過ぎると身体に悪影響を及ぼすことがあるんだとか・・・

これは知らなかった~

海藻類は身体に良いってイメージしかなかった。

これ知らなかったら

毎日大量にワカメサラダ食べるとこやった~💦

ワカメは水に戻した状態で、1日に150gまで。だそうです。

あぶねーあぶねー

どんなに身体に良い食材も

過剰に食べたり

そればっかりに偏ったりは

絶対良くないですね

次回からは

春雨や他の野菜もたっぷり加えたワカメサラダを作ろうと

心に決めたオバハンでした。。。