*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピラティスに興味が沸いております!

買い物途中で見かけた引っ越し屋さん

「オーライ!オーライ!」が

オペラ歌手ばりのエエ声すぎて、二度見してしまいました!

eteでございます

ヨガとピラティスの違い

先日初めてヨガに挑戦しましたが

似たようなものでピラティスってのもありますよね

違いは?一緒なの?と

ちょっと疑問に思ったので調べてみました

簡単に言うとヨガはインドの修行のひとつで

ピラティスは怪我人のリハビリのために作られたエクササイズのようです。

ヨガは修行なので、精神面を重視している印象。

ピラティスは、主にインナーマッスルを鍛えるため

肩こりや骨盤の歪み改善、代謝アップなどの効果が期待できるのだそう。

どちらも呼吸法を用いたり、ゆっくりとした動きだったりと

似てますが、始まりや目的がまったく違うんですね

ピラティスに挑戦

ピラティスに興味が沸いたので

早速、動画を探してみました!

すっごいスタイルの良い方の動画を見つけました

お腹ペッタンコ、ウエストきゅっ!、お尻プリッ!

完璧かっ!!!

このパーフェクトボディに引っ張られ

まず、見てみることに。

内容はますます興味が沸く動きばかり。

ずっとやっている筋トレの動きに似てますが

筋トレが「動」でピラティスが「静」といった印象。

でも、もしかしたらピラティスの方がキツイで、絶対!

って思う動きばかりでした

のがさん同様、この方も終始涼しい笑顔。

この笑顔に騙されて、軽い気持ちでやっちゃうと

エライめに合います

これは覚悟を決めて、取り組まないと・・・

とりあえず午後から挑戦してみようと思います😤

身体の硬さ

あー、身体、柔らかくなりたいなぁ

私は学生のころから身体が硬いほうです。

中学生のころは、運動系クラブに入って

がっつり3年間スポーツしてましたが

毎日やる柔軟体操では、真剣にやっても硬すぎて

「もうええて、ふざけんとやってー!笑」

って言われるほどの硬さでした😅

学校のスポーツテストも、そこそこの結果を出してるのに

柔軟系の種目で足を引っ張られるっていう・・・

とにかく硬い!それは今もです。

筋トレをするようになってから、すこーーーしだけマシになってますが

以前は、足を前に伸ばして普通に座ることさえできませんでした。

身体の後ろに手をつかないと倒れてしまうんです。

だから、地べたに座る時はあぐらか体操座り。

身体が硬いって、ケガが多くなるし、血流も悪くなりそうだし

良くないことばかり。

何より、しなやかな身体の方が美しい💖

ヨガとかピラティスって

クニャーーーーって、身体が柔らかい方しかいないイメージなので

たぶん無意識に遠ざけてたんだと思います。

これを機に、こっち系にも手を出してみようかなぁ🙄