*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「趣味は筋トレです」と言いたい50代主婦

ペットボトルのシールはがすの面倒くさいー

ペットボトルと同じ素材の特殊なインクで

直に印刷とかにならんもんですかね

eteでございます

立って靴下が履けるー!

グラグラせずにスッ!パッ!って感じです

体幹が鍛えられてるおかげでしょうか😊

体幹が鍛えられると、どんな良いことがあるのでしょうか

・立って靴下が履ける

・揺れる電車でもしっかりと立っていられる

・・・・・

こ、これはメリットと言えるかどうか笑

でも他にも

・姿勢が良くなる

・腰痛が起こりにくくなる

・身体のゆがみが起こりにくくなる

などなど、色々良いことありますね

とにかく身体の軸は大切

プランクで体幹・インナーマッスルを鍛えて

何歳になっても、背筋シャッキーーーン!

いたいと思います!

今後の目標

昨日は

・とばないHIIT6分

・5日で変わるお尻トレーニング

・美腹筋2分

をやりました

HIITは2、3日に一回は取り入れたほうがいいのがわかったので

頑張ってやるようにしています

4~6分ぐらいのものなら、毎日でもいいのかも。

私のこれからの目標は

自分で勝手にベスト体重だと思っている52kgまで落としたい。

これはあと1kgほどなので達成できそうです

あまり体重を落とし過ぎると

ギスギスのシワシワになっても困りますので。

なんせ50代ですから笑

体脂肪率は25%ぐらいになれたら嬉しいなぁ

あと3%強。これはかなり遠い道のり

体脂肪率を1%落とすのが、こんなに大変だとは思ってませんでした

そして、下っ腹のお肉をペッタンコにして

腹筋を割る!

体重計に乗る時

上から下を見るでしょ?

この時、まだお腹が出っ張ってるのが気になるんですよねー

これがなくなって、スッキリした景色になるまで☺

まだ、筋トレ生活は続きそうです・・・

何かしらの書類に、趣味を書く欄があったら

その時は「筋トレ」って書く人になりますっ!

簡単ホワイトソース

昨日のメイン&メイン&メインの夕食

結局、インゲン肉巻きは焼かず

今日の夕食にまわすことにしました

 

で、昨日作ったグラタンですが

娘の大好物なんです。

小さい頃から「何食べたい?」って聞くと

「グラタン!ドリア!」っていう子でした😄

でも、ホワイトソースって作るとなるとダマになったりしません?

私の作り方は、めっちゃ簡単でダマ知らず!

お鍋にバターを入れ、玉ねぎと鶏肉を炒めます

塩コショウ、コンソメで味付け

鶏肉の色が変わったら、小麦粉を振り入れ炒めます

小麦粉はふるいにかけたりしなくても大丈夫。

粉っぽくなくなったら

牛乳を少しずつ入れ、ひたすら混ぜる

良い感じのとろみがついてきたら

マカロニやマッシュルームなど入れて混ぜれば

あとはお皿に移してチーズをかけて、こんがり焼くだけ~

簡単すぎるー!

って皆さん、普通にやってるかもしれませんが

ホワイトソース作りが億劫だと思ってる方がいたら

ぜひ一度お試しあれ~😀