*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

買いなおすのではなく身体のサイズを下げましょ

今日はグラタンと

豚肉のインゲン巻きと

小松菜とエリンギと豚肉炒めを

仕込んでしまいました

メイン&メイン&メイン・・・

何考えてたん?😶

eteでございます

実感!

前に、娘が履かなくなったデニムをもらって

いざ履こうとしたら

太もも辺りから、まったく上がらなくて

凹んだことがあります

うちは割りと、スニーカーとかブーツとか

洋服なんかも娘と兼用で使うことが多かったんです。

おデブになる前は・・・

 

でも体重が増加し始めてからは

しばらくそれが出来なくなっていました。

特にアウターなんか

中にニットでも着ようものなら

「そ、袖 入らへん・・・😶」

ってなってました

ライダースなんて

肩パッツパツで、微動だにできない笑

着たいものを着れない

これも太ってた時のストレスのひとつでした

その太ももから上がらなかったデニムが

スルリ!と履けましたーーー!

しかもボタンもしっかりとまるーーー

なんと、サイズはS😍

こういう時に一番「痩せたー!」って実感が沸きます

サイズが変わって、着れなくなってしまった服も

置いとくもんですよ

「伸びない服」が一番、体形の変化がわかりやすい

「絶対これをもう一回着る!」

と目標にしてダイエットを頑張れます

小さくなったからといって

自分の身体に合ったサイズに買いなおすと

そのサイズに安心して

中身の身体は、どんどん大きく成長しそうな気がしてます。

余計なお金もかかりますしね

服が窮屈だと感じ始めたら

筋トレを始めるサインかもしれませんよー!

ダイエット=サラダ ???

「あら?今日はサラダだけ?」

「うん、そうなのー、ダイエット中!」

という会話

ドラマでもよく見るシーン。

これって

 

「あら?今日はささみとブロッコリーだけ?」

「うん、そうなのー、ダイエット中!」

 

こっちが正しいんじゃない?

って思ったのは

筋トレを始めてから。

それまでは何の違和感もなく

ダイエット=サラダ だと思っていました

なんでこんなイメージになってしまったのでしょうか?

サラダにも色々あるけど

この場合、私が想像するサラダは

いわゆる薄い色の生野菜(キャベツ・レタス・トマト・きゅうりなど)だけのもの。

実際、こればかり食べ続けるとどうなるん?

たぶん、一旦体重はグンと減ると思います

でも、その後は

まず、このサラダは冷たい→身体が冷える→代謝が悪くなる

そして、たんぱく質がない→筋肉が落ちる→痩せにくい身体に

さらに、お腹いっぱいにならない→ストレスがたまる→いつかドカ食いしてしまう

ってことになりそうだな、と勝手に想像しました

サラダは美味しいし、毎食あってもいいけど

それだけっていうのは危険すぎますね

どうしてもサラダだけで済ますって時は

ゆで卵やサラダチキンやカニカマやツナが入ってるものを選んで

あとはお豆腐やわかめなどが入った、温かいお味噌汁をプラスすれば

野菜だけじゃなくたんぱく質もミネラルも摂れるし、身体も温まるし

いいですよね

ダイエットを成功させるには

カロリーばかりを見ていたらだめなんだと気付きました

ツナが入ってるサラダの方が

カロリーは絶対高い

でも、健康でキレイに痩せたいなら

ツナ入りを選ぶのが正解!

ってことですね😉