*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SNSで見つけた簡単美味しいダイエットメニュー4つ

ご無沙汰しております。

ご無沙汰し過ぎたかもしれません

eteでございます!

元気です!キープです!

さてさて、なぜこんなに更新していなかったか?

と言いますと

ただただサボっていただけ~笑

お仕事から帰宅すると

そのまま菓子パンにかぶりつきながら

晩ご飯の準備。

バタバタと家族が時間差で帰って来て

その都度お給仕からのお片付け

すべて終了して一息ついたら

「お風呂めんどくせ~」

とぼやきながらお風呂へ

その後は顔中にクリームを塗りたくり

体中に湿布を貼り付けまくり

アイスクリームを食べまくり

そして

意識が遠のいていく・・・

という毎日を繰り返しておりました

その間、筋トレもほぼほぼせず

さぞやダルンダルンの身体になってしまったことでしょう

とお思いでしょうが

ところがどっこい

体重、キープしておりますよっ!!!

立ちっぱなしのうえ、お昼抜きのお仕事のせい

というのもあるでしょうが・・・不思議です。

直近の体重:47.4kg

次男は・・・というと

自身の結婚式が目前に迫ってきている

見た目ラガーマンの次男

HIITトレーニングを勧めても

なかなかやる気を出さなかったのですが

いよいよお尻に火が付き

「マジでヤバイ💦」

とのことでちょっとだけやる気になってきました

・数日に一回のHIITトレーニング

・朝食の見直し(今までは時間の無さから菓子パンを食べていました)

一週間ほど前からプロテイン+ゆで卵orバナナへ変更

・間食をやめる(煮干し、あたりめ、低糖質のチョコレートなどはOK)

これをしばらく続けると言っています

これで効果が表れるのか

期待して見守りたいと思います!

最近作ったダイエットメニュー

次男のためのダイエットメニューは

最近ではよくSNSを参考にしています

簡単そう!良さそう!と思ったら

すぐに試しています。

最近作ったもので言うと

油揚げのなんちゃってスナック菓子

スナック菓子の大好きな次男のため

なんとか雰囲気だけでも・・・と。

カリッカリに焼いて食べやすい大きさに切った油揚げに

青のりと塩をまぶして

のり塩味にしたもの

これは出来立てを食べるとほんとに美味しい!

ま、冷めちゃうと美味しさ半減なんですが・・・

お揚げさんなのでタンパク質だしお安いし

スナック菓子の雰囲気を味わいたいときにおススメです!

半分豆腐のチキンナゲット

これはヘビロテメニューですが

鶏ミンチと木綿豆腐(割合は半々ぐらい)

鶏ガラスープの素、塩コショウ、マヨネーズ、片栗粉

とにかく混ぜ混ぜして

フライパンでカリッと揚げ焼きに!

外はカリッと、中はお豆腐なのでふわっとしてます

豆腐の水切りをしっかり!がポイントですかね

味付けをしっかり目にしておけば

ケチャップやソースなしで充分美味しいですよ

粉もんちゃうやんお好み焼き

これは小麦粉を一切使わないので、一気に糖質減!

イメージしやすく言うと

広島風お好み焼きの薄い生地の部分を

ライスペーパーに代える感じ~

フライパンにライスペーパーを置き

その上にキャベツの千切りたっぷり

そこへ卵を割り入れほぐす

上から豚バラ

水をほんの少し入れてフタをして蒸し焼き

ひっくり返して豚に焦げ目をつけ

出来上がり~

やってみた感想は

生地無しなのでひっくり返すのが難しい💦

でも修正可能でした!

豚無しならひっくり返さなくてもOKですかね

あと、もやしも入れたらよかったなぁと

作ってから思いました。

低糖質厚揚げ焼き

これも美味しかった~

厚揚げ(大きいの1個ドーンじゃなくて正方形に近いのが2個入ってるタイプのやつ)

外周を残して中心をくり抜きます

くり抜いた中身をみじん切りしたものと

玉ねぎみじん切り、ツナ、醤油、マヨネーズ、こしょうをまぜて

これを厚揚げに戻す

上から溶けるチーズのせて

オーブントースターでじっくり焼く!

タンパク質がたっぷり摂れる

罪悪感なしのおかずです!

 

次男のダイエットのために

これからも「簡単!安い!美味しい!」三拍子揃ったメニューを

見つけて試していきたいと思います!

私自身も、今はキープしてますが

調子に乗りすぎてリバウンドしないよう

筋トレも少しづつやっていこうと思ってます!

 

また美味しいダイエットメニューを見つけたら

感想をアップしていきまーーーす