*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとした愚痴と後悔のお話

我が家にもNintendo Switchが!!!

何年かぶりに「マリオカート」をしました

楽しすぎて、下手過ぎて、叫びすぎて

のどがガラガラになってしまいました

eteでございます

家事にお休みはありません

今日は筋トレ休息日

だからといって、主婦は休んではいられません

家事のルーティーンは

お弁当作りがないだけで

平日と何も変わらず・・・

主婦の皆さんが一度は夢見たことがあるはずの

「あー、献立考えず料理せず洗濯掃除せず

1日中何もせずにダラダラすごしてみたーーーい!」

と思いながら洗濯ものを干していました

でも、日曜日だというのに

朝っぱらから家事を淡々とこなすのは、なぜだと思います?

家族のため?いいえ、理由は簡単

「今日何もしなかったら、明日の家事が倍になるのが恐ろしすぎるから。」

ただただこれだけです!

ハードルは下げておくに越したことはない気がする

我が家は現在、4人家族と1匹

旦那さんと義母さんとワンコ

結婚して30ウン年の旦那さんに

料理はもちろん、洗い物もお風呂掃除もゴミ出しも年末の大掃除も

してもらったことは、1度もございません

「専業主婦なら当たり前~」

そう思って毎日やってまいりました

娘が大きくなってからは、時間のある時に

洗い物をしてくれたり、ワンコの世話をしてくれたりするので

少しは楽になりました

しかし、わたくしは後悔しております

今更ながら・・・

旦那さんを甘やかし過ぎたと。

「最初が肝心よ~」とよく聞くセリフは

本当です!

お風呂入る時の着替えを出しておく

朝の着替えも揃えて出しておく

食後にはすぐコーヒー

つけっぱなしの電気は、後ろから消して回る

開けっ放しの引き出しも。

何でもかんでもやりすぎた~!

人間って最初はありがたく思っていても

いつしかそれが当たり前になり

そして、それをしなかった時に

「なんでやってないねん!」

となります。よね

そして私は学びました

全てのことにおいてハードルは

下げれるだけ下げたほうが、得だということを。

 

ちょっと種類は違うかもしれないけど

昔、芸人のハイヒールモモコさんがおっしゃってた話を思い出しました

内容はだいたい、こんな感じだったと思います

結婚前に彼氏の実家に訪問したときに

靴を揃えて上がっただけなのに

「ちゃんとできる子じゃないの~」

と彼氏のお母さまに気に入ってもらえた、みたいな。

これは「ヤンキーキャラ」で有名なハイヒールモモコさんは

「できないだろう。」と

お母さまの中でのハードルが、下がっていたからだと思います

 

もし私が結婚当初に、何もしないスタートをきっていたなら

たま~に着替えを出した時には

「え、着替え出しといてくれたん?ありがとう😀」

な~んて、ちょっとした感動と感謝があって、お互い良い気分だったのになぁ

と、チラッと思ってみただけです😜

 

今日は筋トレとはまったく関係のないお話。

ちょっとした愚痴でした、すみません😅

明日からはまた、筋トレがんばりまーす!

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

新品価格
¥36,500から
(2021/1/24 21:13時点)

マリオカート8 デラックス – Switch

新品価格
¥5,654から
(2021/1/24 21:14時点)

ブログ50代

Posted by ete