*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お腹周りは減ってきたけど・・・

家の中での探し物

「ハサミさんハサミさん、〇〇はどこですか?」

って言いながら探したら見つかるらしいですよ

 

知らんけど😏

eteでございます

久々の計測

久しぶりにお腹周り(一番太いところ)を計ってみたところ

83㎝

最初に計った時が確か88㎝あったので

マイナス5㎝!

まあまあ頑張ってますよね?ね?

ちなみにウエスト部分は74㎝

まだまだですな😂

 

よくプロフィールに書いてある

「ウエスト53㎝」

えげつなく細いですよ!

もはや内臓は入ってないですよ!

あと何キロ痩せたら53㎝になるのか・・・

いや、けっして53㎝を目指してるわけじゃないですよ

50代で急激に痩せたら

シワシワギスギスになっちゃいますから~。

ゆっくりですが

筋トレ効果は出てるので

焦らずこのまま頑張っていこうと思っています。

がっ!!!

ずっと言ってるのですが

体脂肪がなかなか30%をきってくれません!

30.5~31.5ぐらいをウロウロ

なんなんですか???

何がダメなのかわからぬまま

体重だけが減っていく・・・

昨日もランジ

昨日もスクワットランジ

下半身強化筋トレ

このふたつとも、正しいやり方でやらないと

変なところに筋肉が付いてしまいそうです

特に避けたいのが「前もも」

ここが発達すると筋肉モリモリの脚になってしまいます

私は、学生のころの部活で

毎日毎日鍛えられ、前ももがパンパンになっていました

立って膝をちょっと曲げるだけで

前ももが四角くなるぐらい😱

美しく真っすぐな脚を目指したいので

四角は避けたい!!!

スクワットは、かかとに重心を置き

背筋は真っすぐ、お尻を突き出して

ゆっくり落とす

下半身の後ろに負荷がかかっているのを

意識しないといけません

ちょっと、人にはあんまり見られたくない格好😅

私は、煮物を煮てる間とか

お湯が沸くまでの間とかにも

キッチンでこっそりやっています

せっかくしんどい思いをして

筋トレするんだから

「効く」ようにやらないと

1回1回がもったいないです

この「効く」というのがとにかくしんどい

だから正しくやると

何十回もできるもんではありません

回数ではなくて

1回1回を丁寧に

これを心がけています

そして

「もう無理ーーーーー!」

って思ってからプラス1回

これも頑張ろうとしています

さて、今日も頑張っていきまっしょ!!!