*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分の背筋の弱さを実感した1日目

昔、息子が初めてビッグマックを食べきった日

成長を感じて涙ぐみました

 

ウソです、盛りました

eteでございます

1日目からキッツー!

昨日からスタートした

のがちゃんねるさんのワークアウトプラン

1日目のメニュー、完了しました

1つ目「お尻引き締め」楽そうに見えて、もも裏・お尻に効く~

2つ目「背中」これがほんとに苦手~、前々日にやった時の筋肉痛が

残ったままでの再びは、きつかったーーー!

「スーパーマン」という両手両足を伸ばしてうつ伏せに寝て

胸から上の上半身だけを上げる動きがあるんですが

笑えるぐらい上がらないんですよ、これが😭

背筋鍛えないと、ほんとヤバいです。

3つ目の「痩せすぎHIIT」は6分かと思ってたら8分でした

HIITの2分間は、大きな差です

1つ目の効き目が足にきてるとこへ、このHIITを持ってくるあたり

のがさんドSぶりがうかがえます😏

脚ヘロヘロに、息絶え絶え、のどカラカラ、汗カキカキ

「脂肪、もーえーてーるー💥」

と実感したのですが

今回、改めて目標設定をして

本気の50代筋トレ主婦は、これで終わりません!

4分の腹筋HIITでさらに追い込みました!!!

腹筋は筋肉痛にならないのに

肩の後ろ側・肩甲骨あたりが

筋肉痛MAXです😵

いかに背筋使っていないかがわかりました

肩甲骨を動かすと、痩せ体質になるって聞いたことがあるので

日ごろからもっと意識して動かすようにしたいです!

肩甲骨の秘密

肩甲骨って、普段の生活ではあまり動くことがないですよね

特に左右の肩甲骨を寄せるって

両腕を後ろに引かないと寄らない。

スマホやPCを使っている時は、猫背ぎみになるし

動かない部分は血行が悪くなり、脂肪も溜まりがち。

前にも書きましたが、女性が気になるお肉のひとつに

脇や背中のいわゆる「はみ肉」

厚着の時期はわからないんですが

薄着の季節になると、一気に存在を主張してきます

これを取るにはやっぱり常に肩甲骨を意識して動かし

猫背を治し、姿勢を正す

これしかないですね

2日目のメニューは

「超地獄ランジ10分」「腹筋HIIT4分」「ハンドクラップ15分」

結構ハードな予感・・・

特にこのランジの動画は、前にやったことがありますが

地獄を見ました😱

明日、足腰が立つかどうか・・・ふ、ふあん

さてこれからワタクシ、地獄の門をくぐってきます👹