*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「大口叩いちゃったからもう後には引けないぞ作戦」再び発動!

今日の日付

「2」多いなっ!

eteでございます

今週はのがトレdays

昨日の体脂肪率:29.5%

とりあえず、30%からは脱出できました

まだ、油断できない位置にいますけども・・・

ここからはとにかく

腹筋を割るに向かって真っすぐに突き進んでいこう!

 

さて今日からは、のがさんの5daysワークアウトプランを

やってみたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうプラン、立ててもらうと嬉しい!

いつもは自分で「今日は腕と背中、鍛えたいからどの動画にしようかなぁ」

と 1個1個、探して組み合わせていましたから。

今日は「お尻引き締め3分」「背中4分」「痩せすぎHIIT6分」の3つ

「痩せすぎ」・・・あら、やだ、どうしましょ😍

長さではなくやり方

このプラン、全部やっても15分かからないぐらい

とにかく毎日自宅筋トレは、時間が長いと

だらけてきて、効くものも効かないようになってしまいます

ひとりでやってるので

「コラッ!さぼるな!」

って怒ってくれる人いませんから。

トータルでも15分ほどが、一番集中できて効率が良いと思います

ここまで9か月やってきて

「トレーニングは時間の長さじゃない」

ってつくづく感じています

「ポイントをおさえたやり方と内容」ですね

足上げ腹筋ひとつ取っても

勢いで足を上げると、お腹には効いていない

「足を上げる」のでなく

「お腹に力を入れたら足が勝手についてきた」のイメージです

呼吸も大事ですね

息は止めずに、めいっぱい吸ってめいっぱい吐く

たまにタイミングおかしくなって

頭がクラクラするときあります

酸欠状態になってますね笑

改めて目標設定

去年の5月に「腹筋割る」と決意したときは

今年のお正月に家族みんなが集まった場で

割れた腹筋を披露してやるーーー!と意気込んでいました

でもコロナのせいでみんなが集まることもできず

肝心の腹筋も、割れたと言えるまでには仕上げられず

という結果になってしまいました

そこでまた、新たに目標設定をしときます

筋トレを始めたのが2020/5/3

ゴールデンウイークのころだったので

今年5/3までに

腹筋を割る!!!

あと2か月ちょいだぞ

大丈夫か???

9か月やっても割れてないんだぞ

そんなに大口叩いて、恥かくぞ

私の中のネガティブ部門担当者がささやいてはおりますが

そんなことは無視したいと思います!

「大口叩いちゃったからもう後には引けないぞ作戦」発動じゃい!