*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

体脂肪率の変化に一喜一憂する50代筋トレ主婦

お金持ちの人は福耳です

私の耳たぶは、イヤリングをつけるスペースさえ無い小ささです

どやさっ!

eteでございます

なんと!

なんとなんと、昨日の計測

体重:53.8kg

体脂肪率:28.1%

と、体脂肪率がビックリなんですけどぉ~

嬉しいんですけどぉ~

昨日、久々にHIITトレーニングやったから?

そんなわけないかぁ

今までの経験からして

「やった結果は、翌々日に出る」

って思ってます

これは、頑張った結果も

逆に、食べ過ぎた結果もです

「昨日めっちゃ食べたからなぁ」と思いながら体重計に乗っても

「ん?増えてない・・・」

そして、その翌日に「ギャーーー!」ってなることが多い気がする

わたしだけ???

とにかく理由はわからん!けど、嬉しいことに変わりない。

最近はほんとに体重は二の次で

体脂肪率の変化が気になるようになってきました

筋肉がつけば、体重が増えるということがわかったから。

筋肉つけたい!腹筋割りたい!ないすばでぃになりたい!

50代になっても「美しく」を諦めない!

更年期だろうが、老眼だろうが、

女性ですからっ笑

塩麴、優秀

昨日の夕食、ポークステーキにしたんです。

トンカツ用のお肉がお安くなってたからね。

でも、そのまま焼くと「カッチカチ」になるだろうなぁ・・・

そこで、買ってきてすぐに

筋を切り、ぶっ叩き、塩麴を塗りたくり、冷蔵庫でおねんね。

片栗粉をまぶして焼きました

「なんということでしょう」

お安い豚ロース肉が

柔らかポークステーキに😍

麴菌に含まれる酵素が、お肉のたんぱく質を分解するから

柔らかくなるんですって!

しかも、買ってすぐに使わないお肉にも

塩麴を塗って冷凍しておくと

普通に冷凍するより日持ちするらしいです

麹の力ってすごい!

そして、味付けも塩麴のみだったけど

美味しゅうございました

焼く時に塩麴が焦げやすいので、そこは注意です😌

 

今度は、塩麴唐揚げやってみよっと!

発酵食品の力

発酵食品ってたくさんあるけど

どれも身体に良いって言われてますよね

お味噌、キムチ、漬物、納豆、ヨーグルト、甘酒・・・

身近に色々ありますね。

甘酒は飲む点滴なんて呼ばれてるそうですよ

ちょっと飲みにくいって方は、ヨーグルトに混ぜるのはどうでしょう?

納豆には、キムチを混ぜて食べたら、最強じゃないですか!永遠に食べれる笑

腸に善玉菌が増え、腸内環境が整い、免疫力が上がる。

こんな時代になってしまった今

出来る限り「免疫力」を上げときたいですもんね

健康でなければ、筋トレもできない🙄

筋トレできなければ、美しくもなれない!

それはとっても困るので

毎日、なにかしらの発酵食品を取り入れたいと思う

今日この頃でした😊