*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代主婦 顔筋トレにも手を出す!

顔だけ太る方法ないんかなぁ、と聞くと

「夜に塩分めちゃくちゃ摂ったら?😏」と娘。

 

それ、顔むくんどんねんっ!!!

eteでございます

顔痩せに悩む

最近、鏡をみるたび

「老けた?」とすごーく気になるようになってきてます泣

こうならないように、食事制限をしなかったのに

やはり年齢は恐ろしい・・・

腹筋を割ることに集中しすぎて

顔のお手入れ、何もしてなかったのもありますが

7キロ痩せたからですかね

もともとね、わたくし、顔が濃いらしいんですよ

昔から「知り合いのドイツ人にそっくりー」とか

「純?純日本人?」とか・・・

極め付きは、息子がインドネシアに行ったとき

「オカン、おったでー!」と送られてきた写真には

私とそっくりの現地の方と一緒に撮った写真が笑

そんな感じなんで、顔が痩せるとさらに濃くなって

目なんか「空洞?」ってなってまいます😝

これは何か対策を考えないと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、昨日はとりあえず

美顔器を出してきて

スチームをこれでもかと浴び

顔ビッチャビチャにしてやりましたわ😏

今朝の顔は、キモチ若返ったような・・・知らんけど。

 

 

どう対策しようか・・・

若い頃なら、こんなことは気にしなくてよかったのでしょうが

ある程度の年齢になってからのダイエットは

これがあるから要注意

「わーい!痩せたーーー!」

とアホみたいに喜んでられへん😩

 

プロテインをもう少し増やそうか

頑張って朝食を食べようか

プラセンタだのコラーゲンだの飲みまくるか

しゃーない!

口の中にコットン詰めとこうか

 

とイロイロ考えてるわけですよ

 

でもやっぱり表情筋は大切なようで

私のように家族としかほぼ会わない

一日中黙っている

ってなると顔の筋肉動いてないですもんね

そりゃあ、肉がなくなるとたるんでくるわー

コロナで巣ごもり生活をされてる方々もそうじゃないですか?

「あれ?今日1回も笑ってなくない???」

みたいな恐ろしい事に気付く瞬間、ありませんか?

顔筋トレ

これからは、身体だけじゃなく

顔の筋トレもしとかないと・・・

 

とにかく、凝り固まった顔の筋肉を動かそう

まず、コーラスのお姉さま方ばりの

口の開け方でゆっくり「あ、い、う、え、お」

もうこの時点で、普段動いてないのがわかる😅

そして、口にいっぱい空気を溜めてキープ

この時「ローラだよ」って言ってもいいですよ

口角を上げるには

割り箸を横にして奥歯で噛んで「い」の口でキープ

この時「ねずこだよ」って言ってもいいですよ

それから、顔のたるみには

頭皮マッサージもした方がいいらしいですよ

顔と頭の皮膚はつながってますからね

あ、全身つながってるか笑

 

あー、忙しい忙しい

腹筋は割らなアカンし、顔筋トレはせなアカンし・・・

街でお腹へっこめながら、割り箸くわえてるオバハン見かけたら

それ、私です笑

そっとしておいてやってください。