*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロテインのお話

2021年4月7日

鶏むねチップス

リベンジ成功!

しかし、写真が下手すぎて😂

このパリッと感伝わってるー???

 

 

 

 

 

 

 

なんか色も変やな・・・

eteでございます

たんぱく質の塊

筋トレを始めるまでは、プロテインって

アスリートやボディビルダーの方々が飲む物

って思ってました

我が家の息子たちも学生時代は

スポーツをしていて

プロテインのお世話になっていました

だから、身近に感じてはいましたが

自分が飲んだことは一回もなかったです

そもそもプロテインが何かもわかってなかったし。

プロテインのお役目

簡単に言うと、たんぱく質の粉

たんぱく質から出来ている私たちの身体には

必要不可欠な栄養素

充分な量を食事だけで摂ろうとすると

卵なら十数個とかお肉なら数百グラムとか

「おいおい😳」って量を摂らないと足りない

しかも、たんぱく質の量だけを考えて摂ると

他の脂質とか糖質とか

なるべく抑えたい栄養も増えてまう😱

バランス良い食事をしたうえで

足りなかった分のたんぱく質をプロテインで補う

というのが正しい摂り方ですね

特に私たち女性の永遠のテーマ

キレイなお肌、爪、髪の毛。

これらもたんぱく質から作られるから

足りなくなったらたーいへん!!!

種類があるのね

プロテインをいざ買おうとすると

種類、味、いーーーーっぱいあって迷うんですよね

私も迷いました

ホエイとカゼイン

どちらも牛乳から抽出されたものですが、特徴に違いがあって

特に吸収のスピードが

ホエイは速く

カゼインはゆっくり

そのため、満腹感はカゼインのほうが

長く続くようです

ソイ

こっちは大豆から抽出したたんぱく質

大豆のありがたい栄養素も含まれているので

女性にも◎

コスパも比較的良いのが多いようですよ

プロテイン初心者におすすめ

こうやって見るとソイも捨てがたいけど

筋トレをしている私は

素早く筋肉ちゃんに栄養を届けたいので

ホエイを選んでいます

そして長く飲み続けるには、最重要なのが

いくら必要だといっても

まっずい物を、毎日毎日口に入れたくないです😔

正直に言います!イロイロ試して味を比較!

なんてことはしたことないです!!

でも、私なりに調べて

・息子が愛用していたこと

・国産であること

・簡単に手に入ること

この安心感で、私はザバスを選びました

飲んでみて「違うな」と思ったら

その時は違うメーカーに変えようっと。

って感じで深く考えず購入しましたが

今のところ、何の不満もなく

美味しいので変える予定はありません

それに味だけでなく、水や牛乳と混ぜた時の溶けやすさ

これもまったく問題なし!です

私はシェイカーではなく、100均のボトルで代用してますが

数回軽く振るだけで、今まで溶け残ったことはないですね

「プロテイン飲んだことがない」

「なんか、まずそう・・・」

「海外のプロテインは、買うのが難しそう」

って思ってるプロテイン初心者の方には

特にザバス、おすすめです

ザバスをおすすめする理由 まとめ

国産であることの安心感(明治さんですしー)

欲しい時にすぐ買える(ネットはもちろん、ドラッグストアにも)

〇会員登録などの面倒がない(これが意外とネック)

〇とにかく美味しい(日本人好みの味)

〇溶け残りしにくい(粉っぽさもなし)

コスパも良い(1食分120円ぐらい)

味はそれぞれのお好みがあるでしょうから

イロイロ試してみるのも楽しいかもです。

私もそろそろプロテインを注文する時期ですが

やっぱり変えずに今回も

ザバス・リッチショコラでいきます!