*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

地震、雷、火事、五十肩

昨日のカレーは

「ルーが違うと言われなかったら気付かない」

「美味しい!」

と娘の感想でした

eteでございます

ピーマンじゃないお尻を手に入れたい

久しぶりのランジ

脚がガクガクになりました

ランジにもいっぱい種類があって

効く箇所が違います

フロントランジ:主に前もも

バックランジ:主にお尻と裏もも

サイドランジ:主に内ももとお尻

クロスランジ:主にお尻

下半身を鍛えると、代謝がアップするので

ダイエットには効果的ですが

前ももをあまり発達させたくない女性は

フロントランジより、その他の3つをやる方が良さそうです

このランジスクワットを続けていれば

お尻は上がってきます

私も、お尻と太ももがすっきりしました

丸いお尻って憧れますよね

お尻って、横にばっかり広がって後ろはぺったんこの

「ピーマン」みたいな形になりません?

ん?例え違うか?

ま、とにかく、後ろにプリンと上がった

パンツが似合うお尻になりたいわけですよ

コラッ!腹筋も割れてないのに

欲張るなっ!!!

五十肩のトラウマ

先日、書類を作らなければならず

数時間、Excelでの作業をしました

すると直後から、左肩から首筋への痛みが・・・

湿布を貼ってみたり、塗り薬を塗ってみたり

治らない・・・

4.5年前ですが

同じ症状から始まり、何も対処せずにいたら

どんどんひどくなり、約2年間ほど

痛みに苦しめられました

病院に行っていないので

自己診断ですが、たぶん巷で恐れられているアイツ

「五十肩」というやつ

ひどい時期は、寝てる時にも激痛に襲われ

寝返りを打つこともできず

うなりながら耐える日々を過ごしました

今回も「ひょっとして前兆か???」

前回のが痛すぎてトラウマになっています

ひどくならないうちに

とにかく動かさないと!!!

筋トレの後に、腕と肩のストレッチを念入りにしました

 

同年代の皆様も

違和感を感じたらすぐに、何かしらの対処を!!!

お気をつけくださいませ。