*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダダ下がりの「ダダ」って何?

2020年11月27日

大阪の街も元気がありません

通天閣もキモチ低くなった気がするし

ひっかけ橋のグリコの兄ちゃんの手も

いつもより下がってる気がします

eteでございます

テンションが下がっています

また、コロナの感染拡大で・・・

このままだと、お正月にみんなが集まれなくなりそう。

毎年、大勢でワイワイと楽しく過ごす年末年始は

私の数少ない楽しみのひとつなのに~

恒例の新年会も中止が決定してしまったし。

コ~ロ~ナ~め~!

なんだか、テンションが下がりまくっています

モチベーションも下がり、やる気が起きない😥

せっかく体重も減り始めているのに

このままではイカンです!!!

気力を振り絞り、なんとか腹筋だけはしています

肩コリコリ

テンションが下がると

体調もすぐれなくなる

「病は気から」ですよ、ほんと。

肩がバキバキに凝り、耳鳴りはする、目はしょぼしょぼ

更年期も関係してるのかもしれませんが・・・

肩こりがつらいので

解消できる方法を調べました

私は、少しでも肩を揉むと「揉み返し」?がひどく

痛さが8倍ぐらいになって返ってきます

なので、マッサージなんてとんでもない!

人生で一回も行ったことがありません。

肩を揉まずに楽になる方法

・痛い肩の方の手の親指の付け根、膨らんだところを反対の手の指でほぐす

・手の親指と人差し指の間のツボも同様

 

これをしばらくやっていると

なんとなく肩が楽になります

でも、これが痛いのなんのって😖

肩こりが無い人は痛くないのかな?

それから、PCやスマホなどを使い過ぎると

どうしても猫背になり肩が丸まってしまいます

気付いた時には、胸を開き、肩甲骨を寄せるような

ストレッチもするようにしています

猫背を放っておくと、背中や肩まわりに

いらない肉がついてしまい、老けて見えてしまう

「肩まわりにお肉が付くとおばはん感が増す」説です

いやだいやだ!これ以上老けたくなーい!

お歳暮の時期

今年もそろそろお歳暮の季節ですね

今年は何を送ろうかと

ネットで見ながら決めるのも楽しいですが

面倒でもあります

毎年贈る商品を変えなければいいんですが

見たらついつい

「今年はこれにしてみよう」

となって、結局毎年違うものに・・・

相手様も迷惑ですよね😅

逆に送られてくるものは

ほぼ「ビール」

私はビールを飲まないので微妙なキモチに。

いや、ウソです!いつもありがたいです!感謝感謝!!!