*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハンドクラップ1週間だけで体脂肪は落とせるのか?

カーペットに落ちた髪の毛

かと思って必死でつかもうとしてたら

ただの柄でした

老!眼!

eteでございます

ハンドクラップ週間2日目

1日目の夜は、久々のハンドクラップが影響したのか

気付いたら寝てました

寝るつもりなくて寝てしまって

ふと目覚めた時

「ん?何日?何曜日?何時?私は誰ーーー?」

ってなりません?

あれ、怖いんですよね😅

 

そんなことはどうでもいいんですが

ハンドクラップ2日目ですよ

1日目終えての体脂肪率:29.6%

 

ここから毎日ハンドクラップをしたら

どれぐらいの変化があるのか、検証です

ちなみにいつもの筋トレはやりません

食事も通常通り

朝は食べず、昼と夜は炭水化物、揚げ物、甘いもの、がっつり食べます

ハンドクラップ15分だけで、体脂肪は落ちるのか?

でもこれ、地味に不安なんです

せっかくうっすら出てきた腹筋の線も

消えてしまうのではないのか???

という恐怖心と戦っております

昨日もついつい「腹筋だけしとく?」

って思ってしまって

「ダメダメ、検証!検証!」

と我慢しました

ダンサーさんのハンドクラップ

ハンドクラップの動画も

色んな方がアップされていて選び放題!

飽きないように変えながらやっていこうかと。

2日目の昨日は、ダンサーの方々の

キレッキレのハンドクラップ

やっぱりダンサーの方は

身体の使い方が違います

身体のパーツを細かく使えるというか

ただ、手を上げるだけの動きでも

なーーーんかカッチョイイ😍

 

実は娘が学生の時、ダンスをやってまして

「アイソレ」っていうダンスの基礎トレーニングがあるんですけど

それを毎日毎日やってました

首、胸、肩、腰などの

身体をパーツごとに自由に動かすトレーニングです

インドの舞踊で首を左右に動かすあれ、浮かびます?

首のトレーニングは

あんな感じで前後左右になめらかに動かすんです

なんでも「基礎」が重要ですよね

日々の努力が、あのカッチョエエ動きを生み出すのです

 

動画を見ながら同じように動いてるつもりでも

50代主婦ダンス経験なし!の動きがダッサダサなのは、当然のこと!

ダッサダサーーと思いながらも

15分間踊り切り、達成感を味わうのでした

新たな挑戦をもうひとつ

Twitterを始めてみました!

前からアカウントだけは持っていたんですが

いまいち使い方がよくわからなくて・・・

今もわかってないんですけどね😓

娘がお仕事お休みになったら

教えてもらおうと思っています

ハッシュタグって何?

リツイートって何?

そこからかーーーい!

よかったらフォローお願いします😚