*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 ハンドクラップで進化に気付くの巻

2021年2月14日

近所をパトカーが通ったら

「あ、捕まえにきたで!」

って言いがち

eteでございます

ハンドクラップ3日目

ハンドクラップ2日目夜の体脂肪率:29.2%

30%台からずーーーーっと動かなかった

「不動の体脂肪率」が先週のHIITトレーニングから動き出しました

今回はハンドクラップを1週間ですが

今のところ、膝は無事ですっ!

15分間、ほぼ飛び跳ねてるので

ハァハァと息が上がり、しっかり有酸素運動。

そして、ふくらはぎを使ってる感がすごいです

さらに、肩から腕

これも15分間、手を上げたり下げたり。

終わった後は、腕が重っ!

とにかく全身を使った有酸素運動です

よく出来てますね、このダンス。

30分のバージョンが本来の長さみたいですが

30分間をいきなりはハードル高すぎです

去年、5週間やり続けた時は

後半、30分バージョンでした

地獄を見ました😩

のがちゃんねる様様

私の筋トレには欠かせない「のがちゃんねる」さんの動画

このブログにも何度も勝手に書かせてもらっていますが・・・

ハンドクラップ3日目は

「のがちゃんねる」さんのハンドクラップをやりました

 

 

 

 

 

ハンドクラップは基本、曲も動きも一緒なので

どの動画でも良さそうなもんですが

やっぱりのがさん

定期的に会いたくなってくるんですよね~

この動画はいつもの感じではなく

ちょっとゆる~い感じのお茶目なのがさんでした

昼間、できなかったので

夜にひとり、頑張りました!

思わぬ発見!

ハンドクラップを3日やって感じるのは

去年やった時とは、しんどさがまったく違うという事。

あの頃は、運動不足MAXのおデブの時期

あれから、体重も5㎏落としたし

何より、筋トレを継続していることで

体力・筋力が付いたんだと思います

正直、15分のハンドクラップが余裕ーーー!

・・・調子に乗ってる場合ではないですね😅

あまりしんどくないということは

効果が出にくいんじゃない?

ってことが頭をよぎりながらやっとります😓

30分バージョンに変更した方がいいのかなぁ

ダイエット

Posted by ete