*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代ダイエット主婦のわかっちゃいるけどできない事

晩御飯、何しようかなぁ

ギョウザがもの凄く食べたい気分です

eteでございます

シャワー派から抜け出したい!

今日はお風呂のお話

ダイエットや健康のためには

必ずと言っていいほどに

皆さんが口を揃えて言うのが

「湯船には浸かりましょう」

わたくしこれ

できないんですよね~

若い時は毎日浸かってましたけど・・・

思い出せばたぶん、子育て中からだと思います

ゆっくり浸かっている暇などなくなり

いつしか浸からなくなり、私の中でお風呂は

リラックスする場所ではなくなってしまっています

それと原因がもうひとつ

子育て時代に関西で起こった、大きな地震

私たちの地域では、大きな被害も無く過ぎたのですが

早朝にかなりの揺れが来て飛び起き

子供たちに覆いかぶさったのを覚えています

その時思いました

「これがお風呂に入っている時に起こっていたら

すぐに子供たちの元に駆けつけることができない!」

そう思うと、余計にお風呂は最短時間で出たいと

思うようになっていました

そんなこともあり、すっかりシャワー派になってしまい

今では真冬でも毎日シャワーだけです

特に寒いということもなく、何ならシャワーの熱だけで温まってます

今はゆっくり入る時間があるのですが

浸かるとたぶん、のぼせます

てなわけでダイエッターには、不可欠なことをやっていません

あるまじき行為です😅

体脂肪が落ちにくい原因は、ここにもあるのかと思い始めています

最適な温度

温度が40℃~41℃のぬるめのお湯に、ゆっくりと浸かるのが◎

・体温が上がり、代謝や免疫力が上がる

・リラックスして、疲れが取れる

などの良いこといっぱいなんだそうです

でも、42℃以上の熱いお湯は心臓に負担がかかり

血圧が上がってしまって良くないんだそうです

うちの温度設定、41℃にしておくのに

私以外の3人の誰かが、勝手に42℃に変更しています

ちなみに私以外は「湯船派」です

冬場のお風呂は、温度差で起こるヒートショックが怖い!

身体が温まっているからといって

間違っても寒い外なんかに、そのまま出たりしないように。

くれぐれも気を付けましょう!

バスグッズを探すの巻き

こんな私も、お風呂でリラックスタイムには憧れがあります

もう、子供たちもいい大人になりましたし😀

どうすれば湯船に浸かりたくなるのか。

黄色いヒヨコ、浮かせる?

バラの花びら、散りばめる?

やっぱり、お風呂で安心してスマホが使えるとありがたい!

お湯がかかってもへっちゃらで

セットするのが簡単で

できれば自立してくれて

それでYouTubeとか見れたら、しばらく浸かっていられる!

今まで興味がなかったから知らなかったけど

調べてみると色々良さげな商品出てますねー

これ、どうでしょう?

そんなにお高くないので、買ってみようと思います😊

無印良品 スマートフォン用防水ケース・大 型番:MJ-WPC2 38326588

新品価格
¥1,990から
(2021/1/28 11:24時点)