*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代腹筋主婦の必須トレーニング

今年の節分は2月2日になるらしいですねー

ずれることなんてあるんやー!

eteでございます

「地獄腹筋」

私のブログに何度も登場する

YouTubeのがちゃんねるさんの「9分間の地獄腹筋」

 

 

 

私がやってみた腹筋動画の中で

一番腹筋にダメージがあるな、と感じる腹筋メニュー。

これだけやれば、腹筋の前、横、下腹、インナーマッスル

全部を刺激することができます

全11種目、ひとつの動きを40秒

10秒の休憩をはさみながら

次々とこなしていきます

1.クランチ:基本です、首に力が入ると痛くなるのでお腹に全集中ですよ!

2.ニートゥチェスト:下っ腹に効いてます!

3.ベントニーサイドクランチ右:脇腹に意識を集中して!

4.ベントニーサイドクランチ左:右やったら左!

5.レッグスラスト:これも下っ腹ですよ~!勢いで上げないように!

6.レッグレイズ:いわゆる脚上げ腹筋ですね、お腹に効く~

7.クロスレッグクランチ右:頑張ってひねりましょう!

8.クロスレッグクランチ左:左もひねりまくれ!

9.サイドプランク右:これです!プルプルがやばいです!

10.サイドプランク左:もう嫌だ~!

11.プランク:最後のノーマルプランクは効き目抜群!インナーマッスル大事!

 

プランクが終わった時には毎回倒れこみます

トレーニング後も、勝手にお腹に力が入っている感覚がしばらく続きます

名称だけではどんな動きかわからないでしょうが

私の語彙力で伝えられる自信がないので

「9分間の地獄腹筋」見てくださいね

一畳ほどのスペースがあればすぐにできるので

試してみる価値ありですよ😏

麦茶の不思議

我が家では、年中麦茶を沸かしてます

50パックぐらい入ったやつを買ってきて

毎日、でかめのやかんで沸かして冷やして飲みます

ずっと、娘や姪っ子が

「うちの麦茶飲んだらトイレが近くなるー」

って言ってたんです

「怖い怖い!」「何?何?」

「トイレ近くなるものなんて仕込んでないで~」

って謎だったんです

でも、よく考えてみました

何か特別なことしてるっけ?

やかんに水入れて~、麦茶のパック2個入れて~

!!!これかっ!

パックが1つだと、色が薄くて麦茶感ないので

私はずっとパックを2個入れてたんです

もしかして原因はこれなのか?

次の日からパックを1個にしてみました

先日、久しぶりに来た姪っ子が

「そういえば、今日トイレほとんど行ってない」

判明しました!

麦茶に含まれるカリウムは、利尿作用があるらしい

それがうちのは濃かったようです

我が家の七不思議のひとつが、無事解決したというお話でした

あと6つの不思議、なんやねん!って言われたら

ちょっと困るので聞かないでください

麦茶には利尿作用の他に、血液サラサラも期待できるんですって~

断然、麦茶派の我が家には嬉しいですね

でも大量に飲み過ぎると、体を冷やし過ぎて

逆に血行が悪くなるらしいので、飲み過ぎには注意です