*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チョコレートはダイエットの敵か味方か

節分の恵方巻

しゃべらず食べきれたことがないです

いつも途中で話しかけてくるの誰~😤

eteでございます

50代昭和女の嘆き

買い物に行くと、バレンタインコーナーができてました

昔と違って、今は好きな子にチョコをあげて告白💖

なんてことはなくなってきたそうです

50代昭和女としては、なんか寂しいですね

2月14日のあのソワソワした感じ、好きでしたけど~

娘が学生のころは

「友チョコ」とか言って、大量の手作りチョコを作って

男女関係なく、みんなにあげるっていうのが

バレンタインの定番になっていました

今年は何作ろうかなぁ、って毎年頭を悩ませながら準備して

学校から帰ってきたら今度は

もらった大量の手作りお菓子を全部食べるという

結構大変なイベントでした

本命の子にだけ、気合いの入ったチョコを渡すシステムに戻しなはれ!

ハイカカオチョコレートが優勝

チョコレート、私も大好きなんですが

チョコレート→甘い→太る

というイメージがありませんか?

確かに糖質多めのミルクチョコやビスケットのついたチョコなどは

食べ過ぎると太るでしょうが

糖質抑えめ、カカオ多めのチョコ(70%以上のものがオススメ)を選べば

逆にダイエットの味方になってくれそうですよ

ハイカカオチョコレートには

・代謝を助ける亜鉛

・腸内環境を整えるカカオマス

・動脈硬化防止・老化予防などが期待できるポリフェノール

などが含有されています

健康でキレイになれそうな内容ですね

今、スーパーでもコンビニでも

チョコレートコーナーに行くと

「カカオ〇〇%」ってやつ、めっちゃ並んでますね

ちょっとお高めのイメージがあるので

頻繁には買いませんが、今日は買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

「明治 チョコレート効果」72%と86%

ちょいと食べ比べ~

袋を開けた瞬間、チョコの良い香り~

見た目はどちらも違いなし

86%から食べてみました

口に入れた瞬間は、美味しっ!でも噛むにつれ

苦みがどんどん強くなり、口に絡みつく感覚があり

飲み込んだあとも、口に苦みが残ります

72%はというと

美味しっ!からの美味しい~

噛んでも飲みこんでも美味しいままでした

私は板チョコを買う時、ミルクよりビターを選ぶ

甘ったるいよりちょっと苦みが欲しいというタイプです

その私でも、86%は苦く感じたので

甘めのチョコがお好きな方は、72%から始めたほうが良いと思います

やっぱり、カカオの比率が高いものほど苦みが強くなり

ちょっと食べにくくなりますね

「良薬口に苦し」でした

*あくまで個人の感想です

ハイカカオチョコレート、他のメーカーからもたくさん出てます

色々と試して、好みの味を探すのも楽しいかも😊

 

今年の旦那さんへのバレンタインは

ハイカカオのチョコにしようかなと考え中

これ、良さげです

バクバク食べるんじゃなくて

一日3枚、1週間分、毎日少しの幸せを味わえそうです😋

バレンタイン バレンタインチョコレート プレゼント ギフト お返し お祝い チョコレート スイーツ ゴディバ (GODIVA) ゴディバ ピュア 85% ダークチョコレート カレ 21枚入

価格:2,700円
(2021/1/25 10:14時点)
感想(3件)

何事もほどほどに

健康に良さそうだからと

ハイカカオチョコレートをいっぱい食べるのは厳禁

確かに糖質は少なめなので、血糖値は上がりにくいけど

実は、脂質は多くてカロリーは高い!

だから、食べ方には気を付けたほうが良さそうです

まあ、そもそもチョコレートが欲しくなるのって

「あー、お腹ペコペコ~」ってタイミングより

「疲れたから、ちょっと甘いもの食べたいな~」のタイミングじゃないですか?

だから、そんな時に2.3粒みたいな感じならOKなんじゃないかと。

で、1日トータルでどれぐらい食べていいのかというと

板チョコ半分ぐらいの量までですってー

結構、食べれますやん☺

キチンと筋トレもしていれば

チョコレートで太る、ということは

心配しなくて良さそう😁

しかも身体の中からキレイになるのなら

取り入れない理由が見当たらん!

チョコレート効果カカオ72%大袋(225g)【spts3】【チョコレート効果】[おやつ お菓子]

価格:602円
(2021/1/25 11:48時点)
感想(5件)