*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦 久々の腰痛に襲われるの巻

2021年4月26日

誕生日がやってきてしまいました

歳はひとつとりましたが

身体年齢は42歳

着実に若返っておりますよーーーー

eteでございます

「ウッ!」

最近、腹筋を早く割りた過ぎて

腹筋メニューばかりやっています

すると、昨日久しぶりに「ウッ!腰がっ!」

ってなりました😪

筋トレを始める前は、慢性的に腰痛があり

「これはもう仕方ないのか・・・」

と諦めていましたが

筋トレを始めて体重が落ちてきてからは

腰の痛みを感じることはほとんどなくなっていました

そこでちょっと、調子に乗って

腹筋動画ばかりを3つとか

プランクを限界までとか

やりすぎてしまった~😱

歩けない、動けない、というほどではないけど

悪化させないように腰に負担がかかる運動は避けます

身体が硬いのも、こういうことになる要因のひとつですよね

そう思って、ヨガも取り入れようと心に決めたはずやのに

苦手な分野・・・ついついサボってます😅

「しなやかで、美しい身体」を手に入れるためには

必須のような気がする・・・

もう2度と作れんものできてしもた

先日作った豆腐チキンナゲット

これが、めちゃめちゃ美味しくできたんですよ!!!

調味料を適当に入れまくったら

奇跡的に抜群に絶妙に最高に100点の味付けに😍

味見したとき、ひとりでのけぞりました笑

家族に食べさせるとき

「ヤバいで!ほんまヤバいで!奇跡が起きたで!

もう2度とおんなじ味付け、できへんけどなっ!」

ってハードルあげまくったけど

ちゃーんと上げたハードルを越えてくる反応いただきました!

で、そんなこんなでまたまた写真の撮り忘れ。

50代のオバハンは、日常的に写真を撮る習慣が身についてないからだめですね

ということで、お弁当に入れるために置いておいたやつ

ぜっんぜん美味しそうに見えないでしょ笑

冷蔵庫から出したて冷え冷えやっちゅーねん!

 

 

 

 

 

ダイエットにもこれはオススメです

材料が鶏ミンチと豆腐なので

たんぱく質のかたまり~

私は揚げ物好きなので、油で揚げましたが

油を控えたい方は、フライパンで焼いてもOK

味付けは目分量なのでグラム数とかわからんです😂

塩コショウ:シャッシャ

砂糖:ちょびっと

マヨネーズ:チューっと

醤油:タラッ

黒コショウ:パラッ

鶏ガラスープの素:シャッシャッシャッシャッ(多めです)

ショウガチューブ:キモチ

小麦粉:サラサラサラ~

片栗粉:サラサラ~

こんな感じですよ

わかるかーーーーーい!

ですね、申し訳ないッス。

チャレンジャーな方は

このレシピで作ってみてくださいっ笑