*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

体脂肪の謎が解けません

2020年10月7日

今日もお疲れさまでした

本日はおでんを作って、筋肉のために

たまごを3つぐらい食べてやるぞ!と意気込んでおります

eteでございます

下っ腹集中メニュー3日目

さて、下っ腹集中メニュー3日目です

2日目終わって次の日の朝に

下っ腹の計測をしてみました

  86センチでした

開始前が88センチだったので2センチ減ってますが

 

「よっしゃ~~~!!!2日で2センチ減ったら

1週間やったら7センチ減るや~~~ん!!!」

 

とかって

能天気に喜ばないのが、50代おばちゃんです

2センチなんて、すぐに増減しますからね

まあ、増えてないから良しとしとこ!

 

3日目の下っ腹集中トレーニングですが

なぜか、2日目までとは比較にならないぐらいしんどかったです

1セット目の結構序盤から

腹筋が痛くて痛くて・・・

筋肉痛ですか?効いてますのんか?

と腹筋に語りかけながら

最後まで手を抜かず

やってやりましたよ😤

体脂肪率のなぞ

それにしても、5月に筋トレ生活を始めてから

体重は2キロほど減りましたが

体脂肪率がほんとうに減らない

30~31%を行ったり来たり

私は専門家ではないので

本当のことはわかりませんが

自分なりに分析してみた結果

体重が減り体脂肪が減らない、ということは

身体の中の、脂肪ではない何かが減った

ということ

見た目は、開始前よりも筋肉が付き引き締まっているので

筋肉量が減ったのも考えにくい

お通じもずっと変わらない

内臓脂肪もずっと平均値のまま

何が減ったの?

?????

どゆこと?????

本当に謎です

七不思議です

分析失敗です

 

毎日私が乗っている体重計は

・体重

・体脂肪率

・内臓脂肪

・骨格筋

・基礎代謝

・身体年齢

・BMI

身長と年齢を登録すると

これだけの情報が計れます

開始当初から大きく変化があった項目は

・体重:60.1→58.0

・身体年齢:50→47

この2つだけです

もうかなり古い体重計ではありますが

買い替え時でしょうか

と、体重計のせいにしようとしている・・・



50代主婦の知恵袋

筋トレをしながらずっと火にかけていた

おでんも出来上がりました

4人家族なのにゆで卵は10個作りました😶

これでたんぱく質はOKです

おでんに使った大根の皮は、きんぴらにして食べます

大根は、葉っぱはおじゃこと炒めたら美味しいし

捨てるとこないですね

なんか「おばあちゃんの知恵袋」みたいになってますが

私はまだ50代です😓