*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレのお供 美味しいサラダチキンの作り方

2020年10月8日

3日間4:30起きでした

眠いです

eteでございます

ぽっこりお腹解消週間 4日目

下っ腹集中メニュー4日目

キツイッ!めげそうです

腹筋4種×3セットが終わってからの

プランク

普通にやったら、1分は余裕でできていたのに

全身プルプル・・・

産まれたての子牛かと思いました

そして

「こんなにキツイんやから、減ってないと割りにあわんぞー」

とつぶやきながら計測!

86センチ

1ミリも変わりなし!

 

恐るべし50代の脂肪・・・

 

「このままやってて意味あるのか?」

「メニューの組み立てが間違ってる?」

と思いながらも

なんとか自分で自分の尻を叩き

モチベーションを上げ

1週間は、やりきりますよ~

YouTuberさんの

「1週間〇〇やってみた」企画だと思って

美味しくたんぱく質を摂ろうレシピ

前々回の記事で書いた

「サラダチキン」の作り方です

●プレーン

1.鶏むね肉1枚の皮をベリッとはがす

(皮はパリパリにでも焼いて、別で食べましょう)

2.フォークでブッサブサとメッタ刺し

3.ジップロックに砂糖小さじ1塩小さじ1オリーブオイル大さじ1を入れ

 むね肉を入れ袋の上から揉みこむ

4.馴染むまでしばらく置いておく

5.大きめのお鍋にたっぷりのお湯をグラグラわかす

6.ジップロックのままぶち込み、グラグラと1分

7.火を止めて、すぐに蓋をして1時間放置

8.1時間たったら鍋から取り出して、ジップロックのまま冷蔵庫で寝かす

これでしっとり「サラダチキン」の出来上がりですが

お鍋やむね肉の大きさによって

赤いところが残った場合は、レンジでしっかり火を通すこと

鶏の生肉は怖いですから

 

バジルを加えたり、ごま油と生姜で中華味にしたり

日によってバリエーションを変えて作っています

レシピはプレーン味ですが、写真はバジルです

私は、鶏むね肉を買ってきたらすぐに

工程の3番まで作り、そのまま冷凍します

食べたいときに解凍して、お湯にぶち込むだけなので楽です

ただその場合、味が若干濃い目になるかもしれませんので

お好みの味に調節してみてください

*塩分・糖分の気になる方は、分量を減らしてください

50代筋トレ主婦の「美味しくたんぱく質を摂ろう」レシピでした

 

ジップロック イージージッパー L(32枚入)【Ziploc(ジップロック)】

価格:1,203円
(2020/10/8 10:17時点)
感想(12件)