*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1週間〇〇やってみたシリーズ 第二弾決定

2020年10月9日

お疲れ様です

50代 老眼世代のために

文字を大きくしてお送りしております

eteでございます

腹筋をする時に気を付けていること

さて、下っ腹集中メニューも5日目となりました

腹筋をするときは、回数を稼ぐのではなく

1回1回丁寧に、腹筋にしっかりと力が入っているか

確認しながらやるようにしています

せっかくキツイ思いをしてやってるのに

力が他へ逃げていたら

こんなにもったいないことはありません

とにかく腹筋だけに集中しましょう

それから呼吸

力を入れても息をするのを忘れずに

鼻から吸って口から吐く

このふたつに気を付けながら

毎日頑張っておりますが

今回のオリジナル「下っ腹集中メニュー」

最後のドローイング10回

結構ハードでした

目いっぱい鼻から息を吸い

最初は勢いよく、後半は細く長く、口から吐きます

これを腹筋4種×3セットプランク1分やった直後にすると

50代おばちゃんどうなるかと申しますと

 

  酸  欠 💣

 

腹筋がどうのこうのじゃなく

頭がクラクラします

これって大丈夫???

って思いながらも

10回やってしまうんですけど😓

ま、あと2日なのでなんとかやっちゃいましょう!

女性の体脂肪率30%は軽度の肥満

だ、そうです・・・

ショックなワードです

「軽度の肥満」「ひまん」「ヒマン」「おデブ」・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回の「ぽっこりお腹解消週間」が終わって

結果が出たら次は

「目指せ!体脂肪率20%台 週間」として

トレーニングメニューを変えます

やっぱり私の最終目標である

「50代主婦が腹筋を割る」ためには

まず、お腹の脂肪をなんとかしなければ!!!

 

体脂肪率を落とすには

1.消費カロリー>摂取カロリーにする

2.筋肉を増やし、代謝を上げる

3.適度な有酸素運動をする

 

1は、普段の食事ならそのままでもクリアしているはずなので

爆食いしないように気を付けます

ビッグマックセットはやめます!

チーズバーガーセットにします

ということで

2.3.このふたつを兼ね揃えている

「HIITトレーニング」

特に大きな筋肉のある

下半身に効きそうな動きを組み合わせた

トレーニングメニューを組んでみたいと思います

今までも毎日のように

筋トレを頑張ってきましたが

次の1週間は「HIITトレーニング」だけで

どれだけ体脂肪率に変化があるのか

実験的な感じでやってみたいと思います

これから、YouTube先生たちの動画を見倒して

体脂肪率減ができそうな

オリジナルメニューを研究してきます!

ではまた🖐