*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健康でお若い人生の先輩に秘訣を教えてもらえました

15年以上前に作った「魔法のお守り」

娘がまだ持ってくれてましたぁ

ちょっと泣けました😂

eteでございます

いえーーーい!!(古っ)

昨日の体重測定

55.6㌔

念願の55㌔台になりましたぁ😂

最終的な目標体重は52㌔ですが

長らく見ていなかった55という数字

嬉しいです!

やっぱり、体脂肪率は30切れないですけどぉ😩

でもこれで、下がり倒していたやる気も

少しだけアップしました!

自己流・ゆるゆるダイエットでも

なんとかなるもんです

50代のダイエットのコツはひとつ

諦めないことです!

姿勢と好奇心

昨日、お話してた近所のおばあさん。

家業である牛乳屋さんの配達を

毎日早朝に自転車でされててとってもお若い

趣味の手芸もプロ級の腕で

テレビや街中で見たキレイなセーターやカーディガンなどを

見ただけで真似て作っちゃうような方です

 

「いつもお若いですね」っていうと

「私、あと2年で80歳よ~」

「え???」

本気でびっくりしました

お世辞、忖度、社交辞令、全部抜きで

そんなお歳には見えない!

背筋はシャンとしてすたすた歩き

自転車にもヒョイっと乗って

お話も早口でハキハキ

その方がおっしゃるには

「やっぱりね、姿勢よ姿勢。姿勢は自分で意識しないと

どんどん悪くなってくるからね~。私は常に背筋を伸ばすように

気をつけてる!間食しても太らんし!」って。

やっぱりーーー!?

やっぱりそうですよね

背筋を伸ばすということは

色んな部位の筋力を使うし

何より、自分の見た目に気を使っている

ということですもんね

いくつになっても

良い意味で、人の目は気にしないとダメですよね

最近テレビでよく見かける「フワちゃん」

あの方、日に日にキレイになってません?

日々、人に見られてるからじゃないですか?

って、それだけが要因ではないでしょうが・・・

毎日毎日、家の中

外に出るといえば

近所のスーパーぐらいのわたくし

ヤバいんじゃないですか?

「人の目」ないぞーーー!

でもね、帰り際そのおばあさんに

「あなたも姿勢良いから大丈夫ね」

って言ってもらえました☺

昨日は、お手本にできる人生の先輩に

良いこと教えていただきました😊

のがさんトレーニング

昨日も「のがちゃんねる」を見ながらの筋トレ

かなりたくさんの動画を出されていますが

今までで、半分ぐらいは試してみました

部位ごとに、自分に合う動画を

お気に入りに入れていますが

腹筋動画のete的ベスト1は

「9分間の地獄腹筋!限界まで追い込んで割る」

っていうものです

とにかく「腹筋」を集中的に追い込んで痛めつけます

8つの動きをそれぞれ40秒ずつ

効きますね~

腹筋いた~い!!ってなります😵

興味のある方は

一度チャレンジしてみてください

 

これです!

ちなみにリンクではないので

クリックしても

どこへも飛びません、すみません😅