*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出っ張った大転子に効果があったと思うトレーニング3つ

2020年10月16日

庭に置いてあるちりとりを持ちあげたら

トカゲかイモリかヤモリかわからない奴が

足元を走り抜けて行きました

eteでございます

脂肪燃焼メニュー 2日目

トレーニング1日目を終えた後は

歩き方が変になるくらいの

筋肉痛を覚悟しましたが

意外と大丈夫でした

階段も普通に登れます

 

でもいざ脂肪燃焼トレーニングを始めると

やっぱり1日目よりキツさが増していました

特にキツイのがやっぱり

バックランジ

前後に出した足の膝が直角に曲がるまで

沈み込みますが

バランスは取りにくいし、足はプルプルするし

20秒で約10回ですが

効きますね~

でもこの時、下腹(丹田)に力をグッと入れると

グラグラしなくなり、キッチリと深く沈み込めるようになります

このように

ひとつひとつの動きを

「どこに効いているのか」「変なところに力が入っていないか」

と確認しながら丁寧にやっています

そんなことを1人で毎日やっていると

「私は誰?どこへ向かってんねん?」

とふと我に返ります

「私は主婦!腹筋の割れた主婦を目指しているだけ!」

 

つくづく、筋トレの奥深さと難しさを実感しております

脂肪燃焼メニュー 3日目

3日目は午後から出かける予定があったので

午前中に脂肪燃焼メニューをこなしました

出かける先は、電車でちょうどひと駅

家を出たときは電車に乗るつもりで

駅まで向かう自転車を漕いでいました

でも途中で「電車やめて自転車で行こっと!」

ってことで

そのままひと駅分を自転車漕ぎ漕ぎ、往復しました

本当は歩いてひと駅分、が一番良いんでしょうが・・・

大転子がひっこんできた理由

大転子とは

太ももの付け根の外側のこと

「二の腕と大転子」の記事で書きましたが

私の大転子はかなり出っ張っていました

ここが出っ張っているだけで

足は短く見えるし、パンツは似合わないし、お尻は大きく見えるし

何を着ても「不格好」です

洋服屋さんの試着室で、めまいがするほどのショックを受けたのが

筋トレを始めた理由のひとつでもあります

筋トレを始めて約5か月半

このにっくき大転子

かなりへっこみました(まだまだ真っすぐな脚には程遠いですが)

骨がへっこんだというより

骨の上に付いた脂肪が落ちたんですね

触ると摘めないほど、カッチカチの脂肪が居座っていたのが

今は柔らかくなりました

これはかなり嬉しい成果です

具体的にどのトレーニングが効いたのか

カギは「お尻と内腿」だと思います

私が3日に1回やっていたのは

「足パカ」「お尻トレ」です

 

大転子が出っ張る原因のひとつと言われているお尻の筋肉の弱さ

このトレーニングで強化できます

 

個人的に、特に効果があったのではないかと思うのはこの3つ

1.クロス足パカ(閉じるときに足をクロス)

2.ヒップリフト(両足の裏をくっつけて股を開いた状態で)

3.レッグリフト横(四つん這いで足を直角に曲げたまま横に開く)

回数は気にせず

「キッツッ!」って感じるまでやればOKだと思います

 

*これらは、ただの主婦が個人的に

実践して、体感して、実感した感想です

 

UNDERARMOUR アンダーアーマー スポーツブラ ミッドクロスバック ヘザーブラ レディース ウェア トップス 下着 ブラ スポブラ 運動 スポーツ トレーニング ジム ブランド ランニング シンプル グレー 誕生日 プレゼント ギフト

価格:2,690円
(2020/10/16 09:27時点)
感想(0件)