*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《誰でも簡単》ガッツリ筋トレをできない方々のために

賞味期限が切れたお餅を焼いて

3個も食べてしまいました

食べ物を粗末にしなかった

私を褒めてください

eteでございます

私、気付いちゃったんです!!!

これまで1年間、孤独に独学で

時にはYouTube先生、時にはGoogle兄さんに

助けを求めながらダイエットと筋トレをやってきて

太ったり、スタイルがわるくなったりする原因として

姿勢の悪さや骨盤の歪みが大きく関係しているってわかりました。

食べ過ぎや運動不足は、筋トレでなんとかするとして

歪みは、日々の生活の中で

良い姿勢を意識したり、立ち方・座り方に気を付けたりが

大切になってきます

そこで、これらを手軽にできる方法・・・

それは

「お尻を締める」!

これだけで、かなり身体が変化してくるんじゃない??

痩せるためにめちゃめちゃ効果的なんじゃない???

やってみてください

普通に立って、お尻を軽く締めてみてください。

そうすると自然と下っ腹にも力が入ってますよね

これで、下っ腹ポッコリ解消

そして内股の状態ではお尻を締めにくいため、つま先が開きます

これで大転子の出っ張りの原因を排除

背筋もピンと伸びて、骨盤が正しい形になり

反り腰も改善されます。

インナーマッスルも鍛えられ、脂肪燃焼効果アップ!

 

ホームで電車を待っている時

ATMで順番待ってる時

レジで並んでいる時

食器を洗ってる時

洗濯物を干している時

「お尻を締める」これだけでも

自然とダイエットの手助けできてますよ😝

この方法の一番いいところは

自分以外、誰にも気づかれないこと。

だって、こっそりおならを我慢してる感じで

お尻にキュッと力を入れるだけですから~

すっごい発見じゃないですかー?

名付けて「おなら我慢ダイエット」(本当に我慢したら身体に悪いですよ)

すでに誰か発表してますぅー???笑

習慣化できる仕組みを考える

ズボラ、面倒くさがりの私は

とにかく「ながら」でできることが大好物。

わざわざそのために時間と場所を作らなくても

何かとの合わせ技で、ついでにやっちゃいましょう!

苦痛になってやめてしまわないように

できるだけ楽しく、習慣化できれば勝ちです!

 

もちろん、出来る方はガッツリ筋トレが最高!

でも、時間がないとか、腰が痛いとか

筋トレができない方は「ながら」「おなら我慢」😅

「ながら」でも何もしないのとは

大きく違いが表れてくるはず!

前に紹介した「ドローイング」「足パカ」

歯磨きしながら、テレビを見ながら

できることのひとつですよね

 

ダイエットに焦りは禁物

明日、目が覚めたら「ナイスバディ」になってる

なんてことはぜーーーーーったい起きないので

毎日毎日「ながら」でもいいので積み重ねて

歳を重ねても健康で美しくいられるように

今日から始めましょ😊