*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【10kg痩せた50代主婦】ダイエット成功に役立ったアイテム4選

久しぶりにHIITトレーニングをしたら

産まれたての小鹿になりました

eteでございます

「筋トレをしていない」私の現状

最近は、次男のダイエットについてばかりだったので

今回は久々に私の現状を!

仕事を始めたので、以前のように

「思い立ったらすぐ筋トレ!」ってわけにはいかなくなりました

本当は、2、3日に1回ぐらいはHIITトレーニングしたいんですけど・・・

なので正直ここ数か月は

「何もしていない」という現状でした!

先日、次男が「体調が良くなってきたのでHIITやるわー!」

と言うので私も一緒にレッツラゴー!

スクワット・マウンテンクライマー・バーピーなど

4分間のメニューでしたが

ほんまの久しぶりすぎてしんど過ぎました💦

次男と2人で床に倒れこみ

リビングは、2人の熱気でサウナ状態

リビングの入ってきた娘に「あっつっ!!!」と言われました 笑

 

ってことで

今朝の計測結果

体重:48.9kg

体脂肪率:24.8%

身体年齢:35歳

BMI:18.0

ウエスト:65.9㎝

下っ腹:78.5㎝

そんな「何もしてない」期間にも

リバウンドすることもなくキープし続けています

これは本当に自分でも不思議なんですが・・・

ちなみに2021年9月はこんな感じ

お仕事を始める直前ぐらいですかね~

体脂肪率と下っ腹は、この時より下がっている😍

理由はたぶん

1年かけてゆっくりと筋肉をつけ

食べる量を変えずに

お風呂上がりのアイスクリームも

夜のお菓子タイムも禁止せず

ストレスを溜めずにダイエットしたからだと思います

自分のダイエット方法が間違ってなかったと

さらに自信が付きました!!!

私のダイエットに役立ったアイテム4つ

ここで私のダイエット生活で

役立ったと実感したアイテムをご紹介!

 

1つ目

プロテイン

やっぱり何と言っても筋トレにはたんぱく質!

筋肉のエサですからね。

毎日の食事で意識して摂るのはもちろん

手軽に美味しく確実にたんぱく質を摂れる

私が飲んでいたのはこちら↓

★プロテインは色んなメーカー、色んなフレーバー、ほんとにたくさん出ていますが

プロテイン初心者には、どこでも買いやすく、味も美味しく、水に溶けやすいザバスが

抵抗なく始められると思います。

 

2つ目

体組成計

ダイエットには体重だけでなく

体脂肪率、骨格筋量、基礎代謝量など

自分の身体がどういう状態なのかを

数字で知れる体組成計がある方が

絶対良いです!

毎日目で見て、変化を知れるのは

励みにもなるし、記録も出来ます

私もダイエットを始めたころから

これは続けて記録しています

こちらの体組成計は

筋肉量まで計れるのが良いですね

★リバウンドしないダイエットを成功させるには

体重よりも体脂肪率・筋肉量・基礎代謝に注目です

筋肉が増えると体重も増えるので

体重だけに注目していると

せっかく痩せ体質に変わろうとしていることに気付かず

「太った~😢」と勘違いしてしまいますからね。

 

3つ目

Fire TV Stick

これはリビングのテレビでYouTubeを見るために購入したもの。

テレビに刺してWi-Fiを接続するなどの設定をすれば

大画面でYouTubeが見れて

筋トレがしやすくなりました!

今や我が家では、無くてはならない物のひとつ

筋トレ以外でも大活躍ですっ

 

4つ目

ヨガマット

これは絶対!ってわけではないですが

やっぱりあった方がおうち筋トレには便利

私はもっぱら、フローリングのリビングで

YouTubeを見ながら筋トレをしていたので

これが無いと膝が終わります 笑

床に膝や肘をついたり

飛んだり跳ねたりの多いHIITトレーニングでは

ケガを防いでくれますね

 

お金をかけずに。ってのをモットーにしている私ですが

これらは10kgダイエット成功に大いに貢献してくれた物たちです😊