*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦の2020年

みなさーん!

筋トレやってますか~?

eteでございます

確認大事~

先日、プランクをやってる時に

娘に写真を撮ってもらいました

自分では、頭からかかとまで真っすぐしてるつもり

でも、写真を見たら

お尻が上がってる😱

 

 

 

 

これで出来てるつもりになって続けていたのかい??

もったいない!悔しいー😖

リビングに大きな鏡がないので

今まで確認できなかった・・・

壁一面鏡の、トレーニング部屋が欲しいーーー!

こうなってくると

ランジスクワットなども

思ったより腰が落ちてないんじゃない???

と不安になってきました

たまには誰かに見てもらって

正しくできているか、チェックが必要ですね

反省😔

一旦2020年のまとめ

「腹筋を割りたい!!!」

と思い立ち、5月から始めた筋トレ

この時点で

身長165㎝

体重60.1㌔

体脂肪率31.2%

お腹周り88㎝

おデブですね~

服を買いに行った時、試着室で

鏡に映る自分の姿のあまりのブサイクさに

めまいが起こりそうになったのを思い出します

ああ、店員さんも言葉を選んでましたさ😏

 

夏には買ったばかりのTシャツがピッチピチで

娘に「あげる」と言って

「いらん」と断られたのも覚えています😅

 

いきなり始めたハンドクラップ

膝をやっちまったにもかかわらず

体重、体脂肪ともに減らず

心をへし折られそうになるも、なんとか持ちこたえ

HIITトレーニングに変更

そこから、減っては増え、増えては減って

まさに

「3歩進んで2歩下がる」状態ながらも

諦めず頑張ってきて、現在

身長165㎝

体重56.3㌔

体脂肪率30.6%

お腹周り82.3㎝

 

7か月を振り返ってみて

体重が減ったなと実感したのは

まず、HIITトレーニングに変更したとき

やっぱりこのトレーニング法、効率よく出来ているんですね

それから「筋トレには休息日が必要」と知ったとき

それまでは、とにかく毎日休まず

筋肉をいじめ倒してましたが

緩急をつけることによって、効果が見えた気がします

そして「意図せず16時間断食」

これは、もともと朝はあまり食欲がない私が

勝手に自然となっていた現象

晩ご飯終わりから翌日の昼ご飯を食べるまで

コーヒーと水だけで過ごしていたら

体重が減っていました

これは、身体に良いのか悪いのかわからないので

オススメしません

 

 

そして肝心の「腹筋」

 

 

割れてませーん😶

いや、「まだ」と言わせてもらいましょう

まだ、割れてませーん

割りますよ!なんとしても割ってやりますとも!

これ、あと10年ぐらい言い続けてるかもしれませんが

諦めませんよーーー👊

え?私が思っている「腹筋割る」は

こうじゃないですよ↓

 

 

 

 

 

これぐらいですよ↓