*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

腹筋しながら笑ってみたら・・・

お菓子めっちゃ食べた~

誰~?お菓子買ってきたの~

私や~

eteでございます

失敗しました

順調に大きくなってきたぴーたけちゃん

どこまで待ったら収穫時期なのか

油断しました😖

もう少しもう少しと思っていたら

カサが開いてきてしまった

 

 

 

 

 

 

 


とにかく急いで収穫です!!

大き目のボールに半分ぐらい?取れました

まだ小さめのやつはもう少し温存

 

 

 

そしてすぐ食べます!!!

焼きしいたけ、味は3種類

チーズ・醤油マヨ・一味醤油

みずみずしくて美味しかったです

残りは冷凍室へGO!

あと一日早く収穫しておけば

もっと肉厚ジューシーだったはず

次は失敗しないように

ぴーたけちゃんと会話しようと心に誓うのでした

そろそろ大掃除

昨日は大嫌いな大掃除に取り掛かりました

まず、寒さが厳しくならないうちに窓ふき

外は、ホースで水をぶっかけながらゴシゴシ

手がかじかんできて、めげそうになりました

そして、部屋の中から窓ふき

立ったり座ったり、背伸びしたりかがんだり

これは下半身の強化になるぞ~なんて考えながら。

最後にカーテンを洗って、またかけ直して~

おかげで今日は部屋中、洗剤のいい香りが漂って気持ちよい◎

そしてそして大変だったのが

リビングの照明

長年使っている蛍光灯タイプのやつ

暗くなってきてさすがに変え時。

省エネにもなるし、LEDのシーリングライトに取り換えましょう!

ってーことで

娘に手伝ってもらいながら

古い照明をはずそうとするのですが

脚立に乗ってやっとこさ手が届く高さでの作業は

まあ、思うように力が入らない😩

ぐるっと回せば取れるはずなのに

15年以上も居座ったためへばりついたのか

びくともしない

しかたなく、旦那さんに交代し

はずれたのはいいのですが

怪力おっさんの力技

天井のクロスまで引っぺがしてました😱

結局新しいライトを取り付けたら

めくれた部分は見えなくなったので

のーぷろぶれむ

見えなきゃええんです😜

結果、さっきと同じ部屋ですか?ってぐらい明るくなりこれも快適!

 

我が家では家を建てた時に取り付けた

蛍光灯タイプの照明器具が

次々に調子が悪くなってきてまして

アイリスオーヤマさんのLEDシーリングライトは

寝室、娘の部屋に続き、今回で3つ目の購入です

リーズナブルで、私でも簡単に取り付けられて、しかも省エネになる。

切れた蛍光灯を取り換える手間もなくなり安心です

種類が豊富なので、部屋の広さや使い方によって

大きさや調光調節も選べます

筋トレも忘れずに

普段しないことをしたので

結構疲れましたが

昼間のいつもの時間に筋トレができなかったので

夜、M-1グランプリを見ながら

いつものメニューをこなしました

ワイドスクワットランジ

いつまでたってもしんどい😣

M-1を見ながらの腹筋は笑いながらなので

いつもより効いた気がします

応援していた芸人さんは

優勝を惜しくも逃してしまいましたが

何千組もの中から

決勝の舞台に上がれるなんて

もう、売れたも同然です!

目標に向かってひたすら頑張ってるのって

カッコいいです!

私もいつの日か

「割れた腹筋」を自慢できるよう

ひたすらがんばろーっと💪