*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明日は今日より歳をとっていますよー

娘をワンコの名前で呼んじゃいます

eteでございます

今日のぴーたけちゃん

前回との違いがわかりにくいでしょうが

成長してます

大きいものだと、スーパーで売ってる

小さめのしいたけぐらい

 

 

 

 

乾燥しないように

ビニールをかぶせないといけないのですが

このビニールがキッツキツになってきました

今日も水を霧吹きでシュッシュしたら

ビニールかぶせてほったらかし!

植物を育てるのが苦手な私でも

面倒くさがりの私でも

できてます😋

あと数日で収穫です!

最近の筋トレ

最近は寒くなってきて

筋トレをしても

汗だくになることがなくなりました

「汗ばむ」程度です

そのせいか、なんか「やった感」がなく

自己嫌悪

別に悪いことしてるわけではないのに

「もっとやらなくては!!!」

と焦ってしまう毎日です

何に追われているのかわかりません

大会に出るわけでもない

ノルマがあるわけでもない

ただただ「自己満足」だけのためです

当初の目標のひとつだった

「筋トレを習慣に」

身についてきました

やらないとなーんか気持ち悪い

これは続けてきてよかったとほんとに思います

ただ

最大の目標の

「腹筋を割る」

これがまだまだ、なかなか・・・

正直、こんなに苦労するとは思っていませんでした

たぶん、もう少し若い時なら

すでにバッキバキになっていたと思う・・・

50代という大きな壁が

邪魔する邪魔する。

まず基礎代謝の悪さ

じっとして息をしてるだけで消費するカロリーが

まず減ってきている

そして、今まで運動をしてきてなかったための

筋力の弱さ

ちょっと張り切りすぎると

腰、膝をやっちまいます

さらに、長年育て上げてきた

皮下脂肪

ちょっとやそっとではなくなりません

たくさんの障害物を

やっつけて乗り越えて

手に入れられるのが

「割れた腹筋」

 

このブログを読んでくださっている方々、声を大にして言いたい!

今日から何かしらのトレーニングを始めましょう!

明日じゃなく今日です!

プランクを30秒やるだけでもいい

今、手に持っているスマホのタイマーを30秒にセットして

その場でプランクの姿勢をとるだけです

さあさあ、ほれほれ!!

一日でも若いうちに

「筋トレを習慣に」

これをしておけば

50代筋トレ主婦のように苦労しなくても

すぐに美しいスタイルが手に入るはずです

そして、太りにくい体質になってくるはず✌

明日は、今日より確実に歳をとっていますよ!

おばちゃんと一緒にがんばりましょう💪