*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

猫背にならないように気を付けましょう

大掃除

したくないです

eteでございます

今日のぴーたけちゃん

育ってる育ってる😍

前回のしめじから

倍ぐらいの大きさに!

より、しいたけっぽくなってきました

ただただ置いてるだけなのに

ほんとに育つんですね~

 

早くお鍋に入れて食べたいなぁっと☺

昨日の筋トレ

昨日は新しい動画での筋トレに挑戦してみました

「腹筋 割る」で検索して出てきました

そう、私の目標はひとつ

「腹筋 割る」です!

プランククランチなど

今までやってきたものが大部分でしたが

ひとつやったことのない腹筋が。

クランチの格好から

足を曲げ伸ばしをするのですが

頭を上げるときに足を曲げ

肘とひざをくっつける

頭を下すとき足を伸ばす

腹筋にききますねぇ

たまには違うメニューもやらないと。

体重は順調に減りつつありますが

体脂肪は一向に・・・

もう理由がわけわからんので

気にせずこのまま突き進もうと

開き直っています

体脂肪落ちれば腹筋も見えてくるのでしょうが😪

昨日の「あすけん」の結果がこれ↓

塩分えぐっ!!!

晩御飯のおでんのせいです。

他の栄養、ほぼ不足。

いつも思うのですが

三食、がっつり食べないと

必要な栄養って摂れないんですね

 

焼き魚とだし巻きと海苔とお味噌汁って朝食に

和定食のような昼食・夕食

しかも薄味

健康的な食事って難しい😖

ダイエットには、やっぱり和食がいいんですね

ハンバーグとかカレーとか食べた日は

脂質がグイッと上がりますから。

揚げ物なんて恐ろしい!

そして、見落としがちなのが甘いもの。

クリームとかバターとか使ったような洋菓子系は

これまたグイッと跳ね上がります

とか言いながら

揚げ物も甘いのも食べますけどねぇ😝

昨日はおせんべいが止まらなくて

「誰か止めて~!!!」状態でした。

年末からお正月

美味しいものの総攻撃に

50代筋トレ主婦は

どう立ち向かえばよいのでしょうか?

7か月間の血と汗と涙のにじむ努力を

なかったことにだけはしたくないです!!!

でも、ちょっとの後戻りは許してくだせぇ😏

猫背に気をつけましょう

寒くなってくると

どうしても猫背になりがちですよね

でも、姿勢の悪さはスタイルの悪さにつながります。

姿勢は、自分で意識しないと

どんどん崩れていきます

胸を張って、肩甲骨を寄せて、顔を上げて、お尻を締めて

「北風のヤロー!なんじゃいこら~!!!」って気持ちです

寒さと底なしの食欲に負けず

今日も頑張っていきましょ💪