*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

効果絶大?HIITトレーニング

おはようございます!

今月は2回も祝日があるんですね

働く皆さま、いつもお疲れ様です😊

eteでございます

サボってしまった

HIITトレーニング週間を終えて

昨日からハンドクラップ週間に入ろうと思ってたんですが

なんじゃかんじゃやることが多く、結局やっていません

今日こそはって思ってますが

家族がお仕事お休みなので

どうなるかわかりません

結局昨日は、普通の筋トレもしていない状態

計測がこえーよ

と思いながら計ってみましたところ

なんと!

体脂肪率:28.9%

1日で1%減ってる!

な、なんで?

こんな数字を叩き出したのは初めてかも。

これが噂の「アフターバーン効果」というやつか?!

でもこの効果、そんなに長く続く?

アフターバーン

なんと、HIITなどの高負荷のトレーニングをした後

24~72時間ぐらい、エネルギー消費量が上がった状態が続く。

のだそうです!!!

え?スゴナイ???

じゃあ「明日は焼肉食べ放題行くから、今日HIITやっとこう!」

って準備さえしとけば、何も気にすることなく

まさに「食べ放題祭り」じゃーーー!

そんな幸せなことあります?

HIITトレーニングすっごいですね

やっぱりキツイだけありますな🙄

すごい効果の期待できるトレーニングですが

急にハードなメニューを選ぶと

かなり負担がデカすぎなので

(心拍数が急に上がるので心臓バックバクします)

自分の身体と相談しながら

無理なくできる範囲で!

たこ焼き焼き焼き

 

 

 

 

 

今日のお昼はたこ焼きー

関西のお宅には普通にあると言われている

たこ焼き器

調べたことないから、本当かどうか「知らんけど」🤓

 

でも、少なくとも私の周りでは

たこ焼き器を持っていないお宅は見たことがないです

若い世代は、友達と集まるというと

「タコパ」しよ!ってなってますし

みんな普通に真ん丸たこ焼きが焼けます(知らんけど)

最近では関西以外でもタコパってしますよね

みんなでワイワイ焼きながら、アツアツを食べれるって最高!

そんな時に盛り上がるのが、ロシアンたこ焼き

やったことあります?

焼く時にワサビやカラシなんかを仕込んでおいて

ドキドキしながら食べて

「セーーーフ!」

「ギャー!かーらーいー😂」

大騒ぎです

仕込むワサビやカラシは

躊躇せず思いっきり入れるのがコツです😏

今日は普通に美味しいたこ焼き、焼きますけどね!

 

コロナが収束したら、やりたいこといっぱいですね

タコパはもちろん、飲み会やショッピング

楽しいことは全部我慢ですもんね。

はぁ😟いつになれば、前のように戻るのでしょうか・・・